58号線 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

那覇空港への送迎で空港へ向かう際に写真を撮ってみた


こんな馬鹿で暇なことしてる人はきっと他にいないでしょう


ではまずは我が家を出て恩納村の58号線へと出た所から


恩納村


↑この道は沖縄で1番好きな道かもなぁ・・・晴れてると更に良い


那覇方面から走りこの道に抜け出た時には毎度清々しい気分になる


読谷村


↑ここも信号が少ないし走りやすい・・・ついつい飛ばしてしまう


緑溢れる光景が続くのでなかなか宜しいであ~る


嘉手納


↑ここがまた直線が長かったりで気持ちが良い・・・両サイド米軍基地


この道路の上空に戦闘機が間近で飛ぶ様は恐ろしい光景である




↑ここらへんから少し街並みが変わって来る・・・あまり好きじゃない


東京の小さなお台場的なイメージがある・・・でもお台場よりは北谷が好きだ


宜野湾


↑ここの街並みも独特で僕は結構好きな街である


アメリカン家具屋さんやリサイクルショップなどがひしめいている


浦添


↑どうもこの坂を上るあたりから気分的に滅入ってしまう所である


高層マンション、ビル・・・都会になって来る街並みに魅力を感じない


那覇


↑浦添に那覇・・・僕はどうも未だに苦手・・・都会なんだけど・・・


都会だけど何か無理がある都会なんだなぁ、もっと沖縄らしい街並みであれば良いのに


那覇空港


↑空港は見送りだけは嫌だけど来る分には嫌なとこじゃないですね


何かワクワク感があるというか広々として気持ちが良い所ですよね


・・・と・・・そんな感じの1日でした・・・以上


ではまた明日・・・


あっ、昨日から1ヶ月宿泊の子が来まして今は我が宿は長期組が3名


大分の名産を頂戴しました♪麦焼酎に甘いお菓子♪



皆で頂いております♪お酒はまだですけどね・・・麦焼酎いいねぇ♪


先日、熊本の米焼酎を頂いたけどそれもまだ試してない・・・楽しみは多い方が良い


さてとぉ・・・選挙に行くんだってさぁぁぁ・・・僕はどうでも良いんだけどなぁ


誰がお偉いさんになろうが変わる事ないですからね


日本・・・沖縄・・・大丈夫かなぁ・・・お偉いさん達は何か変えてくれるんですか~


ではでは行って参ります、また明日