あっさりこってり | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

我が家から近くの沖縄そば屋さん『はっぽーそば』


以前から何度もブログにて登場してますね


あっさり、こってりが選ぶ事が出来て食べ放題のキムチも自家製でうまい



いつも大盛りを頼むんだけど結構なボリュームです♪


いつもはこってりを頼むんだけど昨日はあっさりにしてみた



こってりも美味しいけど、あっさりも好きだなぁ♪美味しかった♪


昨日はネットで畳を売りに出したらアッと言う間に売れてしまった


18枚の畳だったんですが激安の1万円!!連絡が殺到しました♪



ほんとは我が家で利用出来たら良かったんだけど今は利用価値がなくてねぇ


キレイな畳だったんでうまいこと使いたかったんだけどなぁ、仕方ない


BARに畳間を考えたんだけどうちの店じゃ狭すぎてね・・・残念だ


かわりにBARのテーブルを変えてみた♪これがまたしっくりと来て良い


安定感あるし夜になればまた良い感じになるんじゃないかと思う



うちの店は忙しい店にならなくて良いのでゆったり落ち着いて飲める空間を作りたい


テーブルを変えたことでお客さんの飲むスペースが少し広くなった


後々は木のカウンターの足を高くして本当のカウンターバーにしたいんです


椅子もゆったりと座れるカウンターチェアーに変えてね


まぁ、後々ですけどねこれは・・・今は隣の倉庫をキレイにしてる最中です


そろそろビリヤード台も来るだろうし談話室としてのんびり出来る場所にもしたい


久々に良い天気で気持ちが良いね今日は


先程お昼前に飛び込みで宿泊希望の方が2名で来ましたね♪


明日は空港までの送迎がありまして1ヶ月宿泊予定のお客さんを迎えに行きます


さてと今日も1日に頑張りますか、、、ではではまた明日♪