ビリヤード | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

BIGなビリヤード台を貰える事になった!!


以前から置きたかったんだけど我が家の中はとても置き切れない


オモチャのようなビリヤード台を置くくらいなら要らない


公式用サイズでドーンと高級感あるビリヤード台が欲しかった


でも僕はビリヤードなど出来やしない・・・これから達人を目指します



ジャジャジャーン!!どうですかこれっ!!これが我が家に数日中に届く♪


ネットで調べてみるとわかりますが、ど偉い高い物であります


もちろん台だけじゃなく全てセットですぞぃ♪重さも400キロくらいですからね



今日の午前中にこのビリヤード三昧をくれる人の家に伺って参りました


解体から組立、配送も全てやってくれるんで至れり尽くせりであります


組み立てるのもビリヤードの職人さんじゃないと難しい品物なんですよこれは


我が家に隣接している場所にドーンと置いて皆で遊べるようにしますからね


ダーツやパチスロの機械も置きたいですなぁ♪誰か下さい・・・パチスロは身内が居るなぁ♪



我が宿に3泊して頂いた方が旅立って行きました♪


移住するとのことで物件を探し回り無事に見つかったみたいで良かったです♪


近場なのかな・・・今後も何かあれば気軽に相談しに来て頂ければと思います


一昨日くらいから夕方になると玄関先に蚊取り線香のような物を焚いております


沖縄産の月桃のお香♪なかなか良い香りがして良いものですぞぃ♪



実際に蚊や虫を寄せ付けない効果があるんですね月桃には♪


結構高いんで無くなったら普通の蚊取り線香にしてしまいますけどね


昨晩・・・鬼平犯科帳・・・がっつりと観ました♪・・・池波正太郎さんの作品は面白いね




風景から料理から人情から色んなものが目の前に浮かんでくる作品だ


これはテレビ番組だけど池波正太郎さんの本は昔から大好きです


鬼平犯科帳のエンディングテーマ曲『インスピレーション』ジプシーキングスですね♪


この曲を最初に聴いたのは中学時代・・・痺れましたね


それ以来、ジプシーキングスの大ファンであります♪全CDを持ってます♪


DVDでライブ映像があるらしいのですがそれもそのうち買いたい!


今はお金ないので買えませんけどそのうちね♪


時代劇にジプシーキングス・・・この組み合わせを実行した人は凄いですね


絶妙に合ってるんだからね、何とも切ないメロディーが切なくも心地良くてね


・・・ではでは今日はここらへんで・・・また明日