鬼平という男 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

今晩9時、鬼平犯科帳スペシャルがある


僕は時代劇は好きじゃないがこの鬼平犯科帳は大好きだ


下町の粋のよさと男気、何とも切ない物語といい・・・たまらなく好きだ



ビデオも購入して持っている・・・今日はうちの相方にお願いした


『夜9時から俺は大事な用があるから許してくれ』と伝え了承を得た


長谷川平蔵の台詞で『迷うな!ためらうな!一歩も引くな』という名言がある


これはスポーツの世界でも人生においても大きな言葉だ


男はこうでなくちゃいけない・・・鬼平・・・鬼の平蔵・・・しかと見届けますぞ


昔は僕も鬼平などと呼ばれてものじゃがのぅ・・・?


いつからか平(へい)ちゃんという可愛い呼び名に変わったものだ


夜9時からは携帯の電源も切ります・・・その前に呼び出そうものなら叩き斬るぜ!


・・・話し変わりまして・・・昨日の夕方に目の前に住むオバァから紅芋をいっぱい頂いた



紅芋?紅じゃが?・・・とっても美味しかったですよ♪まだまだいっぱいあるけど♪


目の前に住むオバァは今年に入ってから体調崩して元気なかったんです


いつもニコニコしてお喋りで可愛いオバァだけに心配してたんだ


元気になってるようで一安心です♪また外でいっぱい話したいですからね


我が家に押入れがあるんですけどそこには扉やらがなかったんでカーテンを着けた



このカーテンは昨日のお昼に中城の役所まで貰いに行った物


うちの相方が長さを調整して取り付けたんだけどとっても良い感じ♪


そういえば昨年にご近所さんから貰っていたハイビスカスの植木



ようやく花が咲くようになった!!ずっと咲かないから駄目なのかなぁと思ってた


昨日は暖かかったから植木達に水をたっぷりあげて今日も見事に咲いている


今日はまた少し寒いですネェ・・・明日もあまり天気よくない感じです



これは昨日、屋上から見えた夕陽なんだけどね・・・いつもはもっとキレイに見える


さてとぉ・・・もうそろそろ4時ですかぁ・・・休憩しますかね


今日は店の冷凍庫の掃除をしたんですがキレイ♪キレイです


すぐに氷で固まってしまいますからねぇ・・・省エネの為にもキレイにしないとね


外出無しの日となりますな本日は、、、そんな日も結構多いです


ではではまた明日に