まえだみさき | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

青の洞窟に行ける真栄田岬・・・その駐車場は来年から有料となります


レストランや観光案内所など総合施設が出来るわけですね


前にも話したけど僕はあまり青の洞窟には魅力を感じてない人なんですがにぃ


裏真栄田の方が全然魅力ありますょ


昨日久々に泳いで来たけど良いビーチだなぁ・・・岩場に打ちつけられた時以来だから約2週間ぶり



今日は全然波も静かでゆったりと泳いで来ました


透明度はいつもより悪かったなぁ、それでもキレイだし魚は沢山観れるんだけどね



ほんの40分程度しか泳いでないんじゃないかな・・・それでも充分気分転換出来ますからね


お酒もアッいう間に抜けて健康にもなります♪良い事尽くしだね♪


夜のバーでは早い時間にムーちゃんが来てくれまして・・・ムーちゃんはとにかくタフです!


我がバーに1番来てくれている常連ボスはやっぱりムーちゃんであります♪


常連さんや宿のお客さんには少しずつだけど何かしらサービス出来るようにして行きますからにぃ


ムーちゃんが帰ってから僕は何故だかこんな状態で眠ってしまったようです



最近は相方も盗撮の腕を上げて来たな・・・でもまだ夜の撮り方がわかってないなぁ・・・ピンボケしてるね


盗撮というと言葉が悪いね・・・ハイ、チーズで皆がカメラ目線じゃ何か自然じゃない写真でつまらないですよね


自然な姿を画にする方が見る側も楽しいよね♪だから僕は盗撮王ではないのですぜ!・・・言い訳・・・


バーの中が暑くて目が覚めたら外で花火の音が鳴ってる時でした


うるま市民祭りの花火ですな・・・寝惚けながらも微妙に走って屋上まで行き観る事が出来ました



これまた微妙な写真となってしまいましたが僕の肉眼ではとってもキレイに観えたわけです♪


バーは暇だったのでバーの内装を少しずつ相方と共にいぢりやした


暇だろうが店からは離れずに店を良くすることを考えなきゃね


相方とでお腹空いたなぁなどと話してたのでバーを閉めてから金武のミッキーまで食事に行きましたょ


僕はタコライス&タコスセットを注文したんだけど・・・テリヤキチキン&タコライスセットが出て来た



僕クラスになると食べれれば何でも良いので注文を間違えたミッキーのママさんに良いですよと言って気にしませんね


ここのママさんは一見無愛想に感じるんだけど全然人当たり良くて可愛いんですよ♪


僕らが先日来たのも覚えてたしね、食事がアメリカンサイズな店だし良い店ですぜ~ぃ


つい先ほど我が宿で3泊して次の地へと旅立って行ったリョウさん


初めての沖縄ということでしたが実にのんびりと最初から沖縄モードでしたけどねぇ



沖縄はのんびりと動くのが1番良いですよ♪昼寝したりのんびりのんびりとが良い旅になりますよ♪


今日はこれから北部の方へと向かって行くみたいでしたが最後まで良い旅になって欲しいなぁと願ってます


我が家のシーサーである愛猫タフィは玄関先で魔除けをしてくれています



先日、夜に他の沖縄の野良猫を追い払って追い駆けているタフィの姿を見た時には感動しました


お前も沖縄で戦っているんだなぁと自分の目で見ることが出来ました


前からご近所さんたちには縄張りを広げてるよと聞いてはいたんだけどさ


今日はこれから銀行のカードを再発行して貰ったり中城へ行ったりで少し忙しいです


財布も結局出て来なかったなぁ・・・気をつけなきゃね・・・皆さんも大事な物を失くさないようにね


ではではまた明日ぁ~