夏です夏 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日も今日も沖縄、夏であります!!


昨日は昼過ぎに皆して海で楽しんで来ました


海は良いですのぅ♪海は良い♪良い♪



どうですかこれ。。。たまらんでしょ♪沖縄本島でもこんだけキレイな海があります♪


我が宿からは車で30分しないくらいで着きます



みんなして貝殻を拾ったり珊瑚の欠片を拾ったりしながらのんびり楽しみましたょ


帰り道では雨が降って虹が近くに見えました


虹も近いし雲も近いし沖縄の自然は素敵でありますぜぃ


夜にはココナッツムーンで長年働いて大活躍をしたアヤが我がバーに遊びに来てくれて皆で飲みまくりました


そろそろ沖縄から旅立って行ってしまうので送別会も兼ねての飲みとなりました



ココナッツムーンとアヤを愛するメンバーが集まり深夜4時くらいまで飲んでしまった



可愛い沖縄の子供達も場を盛り上げてくれましたなぁ♪


飲みに来たメンバーは泊まり掛けで飲みに来たので朝には皆でオハヨウゴザイマスでありました


こんな流れも結構良いものだなぁと何となく感じましたなぁ、ファミリーですなファミリー♪


今日の昼はムーちゃんが『ひーじゃーそば』を皆にご馳走してくれました


山羊そば・・・です。。。僕はもう山羊は大丈夫だなぁ♪美味しくなってきたぞ♪



ムーちゃんは初めて会った宿泊者にまでご馳走してあげて懐の大きい人であります


ムーちゃんは飲みに行っても食べに行っても豪快で気持ちが良い


このムーちゃんの気持ちを受け取った人は何かしらで感謝の気持ちを返してくれると良いんだけどなぁといつも思います


山羊のソバを食べてからムーちゃんと親しい大ボスの知念さんの豪邸に遊びに行きました


そこで山羊を見ました・・・もちろん食用にする山羊さんです



知念ボスの家で大きな庭を眺めていたら急にお腹が下って来ました・・・


山羊そばをアヤの食べれなかった分も食べたから山羊がお腹で暴れたようです


恐れ多くも知念ボスの豪邸のトイレを使わせて頂き山羊を開放してあげた次第です



素敵な縁側でしょぉぉ♪家も庭もとてつもなく広くて気持ちの良いところです♪


僕はこんな大きな敷地に住む事は永遠にないんだろうなぁ


ムーちゃんのお陰でこうやって親しくさせて頂いてるだけで満足だけどね


今日の昼前に2泊してくれた素敵なご夫婦さんが旅立って行かれました



昨年にルネッサンスリゾートで結婚式をされてココナッツムーンでバーベキューをされたとの事です


それが縁で我が宿とも縁が繋がりまして♪とっても気持ちの良い2人で幸せ満々な2人でありました


人と人との縁は面白くて素敵ですよね♪


また沖縄にゆっくりと来て貰って今後とも親しく長い付き合いをお願いしたいなと思います


あっ。昨日はうるま市民祭りでしたが行けませんでした


でも我が家の屋上から花火が見えました


画像だと小さいけど肉眼では大きく見えましたよん



まだまだな夏で沖縄は気持ち良く過ごし易い気候です


さぁてと今日も1日元気に頑張りますぞぉぉ・・・もう3時だね・・・夜の仕事を頑張ろう


ではではまた明日