オキナワンナイトin昆布 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

良い天気ですぞぉ沖縄♪いやぁ~気持ちが良い♪



なんて思いながら外を眺めていたら雨が強く降ってきた・・・晴れたまま降っている


気持ち良いに越したことはないのでね、これも南の島の楽しさでもある


朝10時過ぎに昨日飛込みで宿泊に来てくれた2名が旅立って行った



ママチャリでの男2人旅♪良いネェ~♪ビギンの音楽を流しながら旅立って行った♪


最後まで安全運転で気を付けて沖縄を満喫して欲しいですなぁ


彼らは昨晩バーにも飲みに来てくれて沖縄のオジィとも会話を交わしてました


ドラゴンフルーツが食べたいというのでご近所さんから頂いた採れたての物を食べさせてあげました


もちろん無料♪無料です♪他に飲みに来てくれていた宿のお客さんにも出してあげました♪



昨日はご近所さんたちと観光で来てくれた方達とが巧く咬み合った日でした


これを目指してるんですよね、でもまだまだなんだけどもさ



地元の方達と観光に来てくれた方達とが親しくなって連絡取り合うようになる


この形が自然に出来る場になることがこのバーの最も重要な点なのかも知れないです


また会おうねと再会を約束して会えた時には感動だし沖縄を更に好きになることでしょう


ご近所さんがオープン祝いで島酒のお祝いを持って来てくれて素敵な三線の音楽も演奏してくれました


相棒ユウジも軽くギターやら三線やらを弾いてくれてね、ユウジは音楽が似合うね


今日明日と、うるま市民祭りです♪無料で闘牛観戦出来たり沖縄の音楽があったりと沖縄の祭り楽しいですよ


でも僕は行くか行かないかわかりません・・・うるま市民として行きたいんだけどもね


昨日は免許の再交付に行って来たけど手元に免許証が来るまで2週間掛かるみたいです


東京からの住所変更もしていなかったのでついでに手続きしてきました


愛猫タフィは相変わらずダラッと家を守って居ります



昨日も相方と遅い朝昼食で昼3時に食事・・・やましろ食堂・・・牛丼食べてきました


沖縄で親しい仲間の知り合いの店との事でここはバンバン利用しちゃいます・・・すでに7回来てます



煮付が美味しいと薦められたので次はヤキソバでも食べてみようと思います・・・


あっ・・・間違えちゃった・・・煮付だね煮付・・・


あと昨日は相方が東京でとってもお世話になっていたバーテンダーの師匠さんから贈り物が届きました



相方はトマトジュースは好きみたいですが生のトマトは嫌いみたいです


相方は好き嫌いが多くてねぇ・・・僕はいつも残飯処理係ですが嫌いな物は仕方ないもんなぁ


相方のお師匠さんはとっても素敵な方でね、頭良いし面白いし優しいし呑んべぇ。。。


東京の六本木で独立しまして最高な店をやってるんですよ


でも僕は1度も顔を出さずに沖縄に来てしまいまして・・・僕は下町馬鹿な男なんで六本木という街が苦手でして


いつの日か東京に遊びに行く事があったら必ず行きます


今日の沖縄の夜は予定があるので体調を万全にして楽しまなきゃね


ではではまた明日