しょくぶつ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日は銀行のカードの再発行をして来ましたど


1時間は掛かったなぁ・・・財布を落とすとは面倒な事です・・・手数料も1500円程取られますぞ


ちなみに免許証は3700円くらい掛かります・・・写真込みね


財布を落として更にお金が掛かるわけですなぁ・・・嫌な世の中でありまする


そして我がタフ&ココナッツ号が近々納車されるので様子を見てきました



仲田先生が仕事してるふりをしてましたが車は順調そうでした


今現在のタフ&ココナッツ1号は日産ラルゴなのですがこれはまだまだ大事に活躍させて行きます


ムーちゃんから頂いたタフ&ココナッツ2号のワゴンRは2ヶ月で天国へと召されてしまったので新たに3号を導入するわけです


今回はトヨタのエスティマであります・・・4号として軽自動車も今、探しているところであります


もしかしたらムーちゃんと親しい大ボス知念さんから手に入るかも知れません


僕は車マニアではないので安全に走ってエアコンが利くならそれで良いんです♪


この仲田先生に会いに行く途中でお腹が減りまして寄り道



値段はそこそこするので美味しかったですけどもう行かないんじゃないかなぁ


島酒の泡波の封を切ってない大きなボトルが2本飾ってありました・・・それだけが印象的でした


これを食べた後なのに仲田先生がたこ焼き食べに行こと言うので言って来ましたょ



うまかったですぜ♪安いし美味い♪これに限りますな♪夢中に食べてしまってたこ焼き画像はありません


昨晩はムーちゃんが秋刀魚の刺身と焼き鳥をお土産に持ってバーに飲みに来てくれました


夜10時から吉田拓郎のドキュメント番組が1時間半であったんです


いやぁ~吉田拓郎・・・良いですなぁ♪中島みゆきまで出て歌ってましたぜぃ♪痺れました


吉田拓郎のCDもDVDも持ってないんだけど近々購入したいと思います♪


今日も朝から気持ちの良い天気ですぜぃ沖縄♪



我が家の周りはリゾートしてなくて落ち着きますなぁ♪


沖縄の下町も良いですぞぉぉ♪


我が家の植物達も気持ち良いんでしょうなぁ、色んな実がなり花を咲かせてます



↓↓↓島唐辛子の実も沢山出て来ましたぜぃ♪



そしてついにミラクルフルーツの実も本日発見!!この鉢植えはそこそこ大きいので高いんだよね普通・・・



キレイな実でしょぉぉぉ☆でも僕はまだ試したことがないんですなミラクルフルーツ


ミラクルフルーツを知らない人→http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/miracle-f.htm


我が家に遊びに来たら試せます・・・実があればだけどね・・・無料です♪


こうやって緑だったものが花や実で色付くとまた良いんだよねぇ


毎日、水を上げて栄養も与えてこうやって緑が活き活きとする♪わしは年寄りみたいじゃが植物は大好き♪


動物も大好きだけど・・・植物は植物の楽しさと気持ちよさがあるからね


今日はこれから警察署じゃわぃ・・・ついに捕まる時が・・・暫しお別れです


じゃなくて・・・車庫証明を出しに行くんですなぁ・・・これもまた料金が掛かるときた


気持ち良い天気だしドライブがてらで行って来ます、そして中城で仕事したふりをしている仲田先生に書類を渡す


ではでは今日はここらへんで・・・また明日♪