ランニング(個人練習・秦からリオへ) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

     ランニング(個人練習・秦からリオへ)

 

2024年01月11日(木)晴 最低気温4℃ 最高気温17℃

午後から鏡地区で仕事の予定が入っていたので、土佐山での工房の仕事を早めに済まして鏡地区へ行きました。土佐山で近くのところを4km走ってから、私と一緒に自家用車で秦まで降りて、そこから鏡地区まで北部環状線を走ることにしていました。

 

 

 

 北部環状線から北向けに歩道を走り始めると、今までは道路の左側の方が走りやすいと言っていましたが、ここになると道路の右側の歩道を走っていました。

 最近は、この道路を走ることが多くなってきて、だいぶ道路事情が分かってきたようです。

 土佐山地区や鏡地区の山道は、車を道の横に寄せて安全に給水のサポートがしやすいところが多いのですが、このあたりでは、寄せ場が少ないので、区間があいてしまいます。

 リオまで走ると温泉に入れますので、それなりに気持ちがよくなります。