イベント情報(高知少年少女合唱団 工石山春合宿190323) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

        イベント情報(高知少年少女合唱団 工石山春合宿190323) 

 

 2019年3月23日(土)、高知県工石山青少年の家にて、高知少年少女合唱団の工石山春合宿が行われました。

 

 23日(土)の午後から工石山に到着すると、合唱練習は勿論、お楽しみの花火も行われました。山のふもとでは、雨でしたが、山は雪になっていたそうです。

 

 翌日も高知県の定期演演奏会で合唱する歌や、加藤登紀子さんとのコンサートで歌う「百万本のバラ」の練習をしていました。

 

 24日(日)のお昼は、お楽しみのBBQで、保護者も加わって40名近くの催しになりました。

 

 

 

 お肉に加えて、野菜もたっぷりで下ごしらえは、保護者が中心になって和気あいあいで行われました。

 

 

 合唱団員だけでなく、家族の参加もあって、団員になってくれたら良いなと、期待されています。

 

 

 キャベツとニンジンは、多少焦げましたが、お肉は、牛肉・豚肉・鶏肉ともに美味しく焼けました。

 

 

 

 中学生になる航吾君達も楽しく話しています。

 

 

 

 残ったご飯をおにぎりにして、醤油タレをかけて焼くと、また、みんなが食べていました。別腹に入ったようです。

 

 

 全員そろっての記念撮影です。