てんこす日記(師走の街で) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

昨日より、2度低い7度の中で、今年最後のてんこす前の直接販売をしました。

ロールバンが美味しいと言ってくださる方、よさ恋ゆずゼリーを毎週買って下さる方、今日も寒い中、たくさんの方にありがとうの一日でした。

 

パイの週変わりを作っています。

前週はサザンチェスパイ(クルミのパイ)、今週はマーガレツトのパインパイでした。

アメリカの家庭で伝わっているパイを毎週、週変わりで作っていく予定です。

 

ちなみにマーガレツトのパインパイは、私(車 春恵)にアメリカの家庭料理を教えてくださった方の名前から名付けています。

そして彼女はお料理上手で、働き者でした。

あの白いマーガレツトの花のような人でした。

その花を見るたびに、パイを焼くたびに、彼女を想い、明るい笑顔で、私も暮らしたいと想うのです。

来年もどうぞよろしく!





生活学舎桃土-24てんこす