【 1歳1ヶ月の初めて体験 】お花見と動物園 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


1歳児育児中のmaruです(1歳2ヶ月)。

少し前の写真。こんな風に大きな口を開けて食べてくれていたのも、今にして思えば楽だったんだな…。↓そう思う理由。


↑この記事へのコメント、

 ありがとうございました!

「汚されまいというこちらの思惑も重なって気が気じゃない」

超同感です〜!!笑い泣き 汁物とか納豆とかドキドキです…。時間がかかるのも、できることなら満足するまでそのままにしてあげたいけど、そうもいかないですしね…。



↓こちらへのコメントも

 ありがとうございました!


長袖はやめておいた方が良さそうですね😣

「熱がこもって体温が上がり、風邪ではないのに呼び出されるリスク」も、なるほどと思いました不安なるケロ

日焼けに関して、それほどシビアに考えなくても、保育園でも外遊びなどで気遣ってくださるかな、とも思えてきたり…照れ 登園前にスプレータイプの肌に優しい日焼け止めを使うなど、できる努力をしていこうかなと思います◎

アドバイスくださりありがとうございました!



しばらく保育園話が続いていたので、

他の話題を書きたくなりました照れ

※1歳1ヶ月の時のお話です。



お花見と動物園


我が家は東京在住。


こないだお花見に行ってきました🌸




お花見……






え?👀

は?え?




っていうほど

旬が過ぎたのもいいとこでの、

お花見の投稿です笑い泣き

もう散り始めてますよね…汗


いえ、お花見自体は旬な時期に行ったんです。

書きたいことが色々あり、

後回しにしていたら遅くなりました指差し

思い出の記録ということで

残しておきます🌸

 



夫:どこか桜を見に行きたいね〜

わたし:うーん、そうだなぁ…。上野とか?



ということで、

上野公園に桜を見にいってきました爆笑

3月下旬のことです。



昨年の今頃も近所で桜を見たけれど、

本格的なお花見エリアに行くのは

生まれて初めてだった息子立ち上がる🌸



なんだかもう、

終始ご機嫌!!ラブ



こんなお顔や

/ いっはーーーニコニコ \



こんなお顔が

/ きゃーーー!!! \



たくさん撮れましたお願い

はー、かわいい…笑


そんなに楽しそうにしてくれて、

パパもママも嬉しいよ!!ちゅーちゅー



ただ。


「まさに今!」の開花のタイミングで行ったので

人、人、人…。


ちょっとその辺に座って休憩。

すら、できにくい状況でしたガーン




座る場所がないなぁと思いながら

たまたま通りかかった


上野動物園。



ふと見ると…



ん?



あ!びっくり



今日(3月21日)って

無料開放日!?ひらめき



そうなんです。

わたしたちが行った日は、

年に数回ある無料開放日だったんです。


その存在は知っていたけど、

まさか偶然その日に当たっていたとは!

(今年は3月20日が閉園日に当たっていたので、21日が無料日だったそうです)




ラッキー指差し音譜

そういうことならと、

入園させてもらいました。



\ 初 動物園だよー /



入り口を入ってすぐのベンチが空いていて、

そこで軽くご飯。


大人はコンビニで買ってきたものを。

息子はご飯は済んでいたので、

おやつのおせんべいです。


こんな簡単なものでも、

なんだかピクニックみたいで楽しいねニコニコ


それにしても、

動物園のゲートを越えるかどうかの違いで

こんなに容易くベンチが見つかるとは…お願い





でもですね真顔



動物園…


やはり混んでた!!ガーン



公式ツイッターでも

↓このようにあった通り、




すーーーーんごい混んでました笑い泣き



でも、いいの。

ご飯をベンチで食べられたから…。




それに。


入園してすぐ。




息子、寝たから…泣き笑い


おーーーい!みどころよ!!




フ、フラミンゴだよ…

/ ぐぅぅぅぅふとん1 \



カンガルーもいるの…

/ すぅすぅ…… \



キリンさんもいるのよーよーよー……

/ んっぴーーー \



園内はとても混んでいたし、

起きていたとしても

まともには見られなかった気もするので、

まぁいいか!笑い泣き


そしてこれ、

きっと子どもあるあるですね笑



今度、改めて他の動物園に行きましょうかチュー

実際に触れ合えるところにも

行ってみたいな〜