【1歳と行くディズニー】子連れしか使えないおすすめの場所 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。

1歳児育児中のmaruです(1歳1ヶ月)。

暗闇でもほっぺがピカピカでスゴイ。


記事へのコメントありがとうございました!


わたしが行った時も、プレイグラウンドで熟睡中のパパが何人かいらっしゃいました笑 ある意味、み〜んなにとっての憩いの場といえるかも指差し

やっぱり、なんだかんだでシンプルに動けるところが赤ちゃんにはウケがいいですよね笑い泣き



お膝に乗せて聞いてもらう…目から鱗…!ポーン そうですよね。なんでこのポーズ忘れていたんだろう泣き笑い 今日早速試してみました!まだちょっとアカン感じでしたが笑、毎日繰り返してみます照れ「2,3冊は聞いてくれる」とか、言えば該当の本を持ってきてくれるとかすごすぎです!!びっくり拍手



さて、ディズニー記事の続きです。

↓「1日の流れ」、再掲です。


流れ星1日の流れ流れ星

※前回のブログに書いたところは、グレーアウトしました。

・11時半頃、シーにイン。

・アクアスフィア前でカメラマンさんによる撮影

・メディテレーニアンハーバーでカメラマンさんによる撮影

・海底2万マイル 乗船

 ↓チュロス風芋スティックを食べつつ移動。息子寝る。

・マーメイドラグーン お買い物

・アラビアンコースト ランチ(息子起きる)

・マーメイドラグーンに戻り、プレイグラウンドで遊んだり、アトラクション(ワールプール)に乗ったり。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 乗車

・ミッキーと記念撮影(ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル)

・散策しつつ、写真を撮ったりお菓子を食べたり、お店を見たり。

・19時半からホテルのレストランを予約していたので、

・その前に息子に夕飯を食べさせるため

・メディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターを利用(18時頃)。

・18時半過ぎ、シーを後に。



ディズニー満載!こだわりの授乳室


アリエルのプレイグラウンドにて、

ベビーカーで固まった体を

十分にほぐせた様子の息子立ち上がるキラキラ


入園してしばらく経っていたので、

この辺りでおむつ替えすることに。



 超絶おすすめしたい、かわいすぎるベビーケアルーム


せっかく授乳 & おむつ替えするなら

ぜひここを使って欲しい!ラブ

と全力でおすすめの、


マーメイドラグーンにあるベビーケアルーム!


ここ、可愛すぎます!!ラブ飛び出すハート




マーメイドラグーン内の、くじらのお店側から外に出てすぐの右側に、洞穴のような入り口↓

赤い珊瑚が目印…   ハッ!!「産後」と「珊瑚」を掛けている…!?ポーン なわけないかー笑い泣き



入り口を入っていくと…



ちゃんと海の中のような雰囲気作りが

徹底された空間がラブ


↓まもなくおむつ替えコーナー。



こちらがおむつ替えコーナーです!


か、かわいい!!

なんだこの空間は!!目がハート

ど、どこで替えよう!!叫びDASH!DASH!DASH!


可愛すぎて、わけもなく焦る。

どこだって同じ…。


たまたま誰もいない瞬間に入ったので、

場所が選び放題で

なんだか迷ってしまいました笑い泣き



壁のイラストがかわいいよー不安 ハァァ💕



エビのところでおむつ替え。



今回、授乳室は利用しませんでしたが、

↓こちらもすごく居心地の良さそうな空間でした。


こんな感じの個室が並んでます。



「使いたかったー不安

と眺めながら震えるわたし。

でも次にインする頃、息子おっぱい終わってそう。

残念だ…。



こんなにテンションが上がる

授乳室&おむつ替えコーナーがあっただろうか。


いや、ない。


赤ちゃんのお世話でさえも

ディズニーマジックをかけてくれるなんて…


ディズニー、本当、すっき…お願いアップ

と、ディズニー狂いは感動したのでした指差し



 シーのベビー関連施設


ちなみに、シーにあるベビー関連施設は

下記↓の通りです。


それぞれ名称だけでなく

できることも異なるので、

その点少し注意が必要かもしれません。


↓場所やそれぞれの機能はこちら。



全ての機能が整っているのは、
メディテレーニアンハーバーにある
ベビーセンターです(かわいくはないけど🤣  最後に利用しました)。





 息子のご飯


おむつ替えコーナーにいたく感動したあとは、

息子にごはんをあげることにしました。


マーメイドラグーン内の飲食店の

空いていた席をお借りして、

持参したベビーフードでごはん。

※ちょっとマナー違反だったかな…ごめんなさい🙇‍♀️



 乗せたかったアトラクションへ!


お腹を満たしたところで、

アラビアンコーストに向かい

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。


今回、息子を乗せたい!と思っていたアトラクションのひとつでしたおねがい


イッツアスモールワールド的なアトラクションなので、赤ちゃん連れにもぴったり。


前回ランドに行った時

スモールワールドにも乗せたかったのですが、

時間的に叶わず…。


だから、今回シンドバッドには乗せたい!

と思っていたので、

実現できて嬉しかったです照れ



20分くらい乗船時間がありますが、

途中泣くこともなく


……( ゚д゚)


って顔でずっと色々見てました看板持ち




そして、乗っている時に思ったこと。



シンドバッドの相方・チャンドゥ。

↓右側の虎の子ども。

※公式からお借りしました。



各所に出てくるこのチャンドゥ。


敵と戦ったり、バナナに埋もれる姿が

キュートでたまらないこの子…




ずっと見ているうちに、



息子と似ているような気が

してきた目がハート


同じように感じる親御さん、

多いんじゃないかな…?ひらめき


小さくて可愛いもの

 =全部自分の子と重なって見える現象 笑



あまりに可愛く思えたし、

息子は寅年生まれなので、


初イン記念にチャンドゥのぬいぐるみを

買って帰ろうニコニコ飛び出すハート


と意気揚々とお店をのぞいたのですが…




あ、あれ?



なんか…



ぬいぐるみ系がスカスカ…

結構でっかいのしか置いてない笑い泣き


もっと、

各種サイズてんこもり!!

みたいなのをイメージしていたんだけど…あんぐり



キャストさんにお尋ねしたところ、


商品展開としては本来色々あるが

現在は品切れが多く、

ここにある大きいのしかない。


とのことでした(↑実際はこんなぶっきらぼうじゃないです。念のため)



結構欲しかったので迷いましたが…

ちょっとでっかすぎたので、

やめておきましたちょっと不満 残念。

次の機会に買いたいな。




さて、次は、



いよいよあの方とご対面です…!!



→続く