【1歳と行くディズニー】おすすめアトラクションはコレ! | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


1歳児育児中のmaruです(1歳1ヶ月)。

/ なんだろうかここは…不安 \

海底2万マイルの待ち列で、ドキドキする息子チュー


昨日の記事へのコメント、

ありがとうございました!

知奈さんのお宅は、だるまさんがターゲットになってますか!笑い泣き まるきり一緒で、コメントを拝読しながら思わず笑ってしまいました〜!!飛び出すハート



さてさて…

ようやく、↓続きです

書かないでいるうちに、1ヶ月以上経ってしまった…不安




↓「1日の流れ」、再掲です。


流れ星1日の流れ流れ星

※前回のブログに書いたところは、グレーアウトしました。

・11時半頃、シーにイン。

・アクアスフィア前でカメラマンさんによる撮影

・メディテレーニアンハーバーでカメラマンさんによる撮影

・海底2万マイル 乗船

 ↓チュロス風芋スティックを食べつつ移動。息子寝る。

・マーメイドラグーン お買い物

・アラビアンコースト ランチ(息子起きる)

・マーメイドラグーンに戻り、プレイグラウンドで遊んだり、アトラクション(ワールプール)に乗ったり。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 乗車

・ミッキーと記念撮影(ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル)

・散策しつつ、写真を撮ったりお菓子を食べたり、お店を見たり。

・19時半からホテルのレストランを予約していたので、

・その前に息子に夕飯を食べさせるため

・メディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターを利用(18時頃)。

・18時半過ぎ、シーを後に。



マーメイドラグーン、大活躍✨


ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンに行く道で売っているチュロス(風の芋スティック)を買っていると、



息子、すやすや…大あくび



あ、寝てる👀

マーメイドラグーンは、

息子でも遊べる場所がたくさんありそうと思って向かっていたんだけどな笑い泣き


なかなか、そううまくはいかないものです。

手には芋。そして眠る息子。


息子は寝ていますが

予定通りマーメイドラグーンに入り、

岩場に腰掛け夫と2人、芋をいただく(美味しかったです)。


そして、せっかく息子が寝てくれているので、

お買い物タイムにしました。




 ベビー、キッズのおみやげにおすすめ


マーメイドラグーンの中にある、↓このお店。

ベビー向けの商品も多数取扱があるようなので、今回行きたかったのですおねがい


↓このお店と、中で繋がってますよ〜。



めーーーーーっちゃ見て、悩んで、

厳選したものを買うに留めました…。



自分へのお土産も購入。

おもちゃ的なものですが、

息子と初めて来たシーの思い出に、

ネックレスを買いました照れ


息子にはぎ取られそうなので、

実際つけられるのはずいぶん先になるかもしれませんが笑い泣き 嬉しい。



さて。

買い物が終わっても、まだ息子は起きない。


さっき芋は食べたがまだお腹は空いている…


というわけで、

この隙にお昼ご飯にすることに。


マーメイドラグーン内で

ファストフード的なものにするか、

距離的に近いアラビアンコーストで

カレーにするか、選択を夫に委ね、


カレーにすることにしましたニコニコ




 突然余談。でも意外と大事?なこと。


ランドに比べて道に起伏がある印象のシーでしたが、1日ベビーカーで動くことに特に不便や大変さは感じなかったですニコニコ 

今回、抱っこ紐は使いませんでした。

たまたま抱っこでずっと立っているタイプのアトラクションに乗らなかったからかな…?

(前回のランドでは、アトラクションに乗る際には使いました)


あと当然ですが、アトラクションに乗るときなどベビーカーから離れる場面はあるので、

母子手帳など絶対的に大切なものは、大きな荷物に入れてベビーカーにぶら下げておくより、最初から身に付けておいた方がより安心だなと思いましたニコニコ

アトラクションに乗ってから「あ!置いてきちゃった!煽り」ってなって、ヒヤヒヤしながら乗るのも残念なのでね…ねー

余談終わり。




さて、カレーでごはんだ〜ゲラゲララブラブ



と、ご飯の準備が整った瞬間に

起きる息子真顔

わ〜、タイミングわる〜い笑い泣き

赤ちゃんって、「さぁ食べるぞ」を感じ取る力ありますよね…?笑

/ またちがうとこいる!!こんどはどこ!? \



というわけで、

できるだけサクッといただき(ナンもごはんもタンドリーチキン(だったと思う)もついていて、とても美味しかったです)

マーメイドラグーンへ向かうべく外へ。



せっかくなので、

カレーを食べたお店の前で写真を…指差し

と思っていたら、

キャストさんが声をかけてくれました。


そして、写真を撮っていただいた時に、

「この子の初インなんです〜ニコニコ

 撮ってもらって良い記念になりました」

とかなんとか言ったんです。



そしたら、


「シールはもうお持ちですか?爆笑笑い


って、

自ら1st visitのシールを書いてくださって…っ(感動)



本当はもうメディテレーニアンハーバーで書いてもらっていたけど…

こちらの方からもいただきたくて、

また書いてもらっちゃいました。


素敵な方だったので、

お写真までお願いしたり指差し


/ じぃっ… \



その後、マーメイドラグーンへと戻りました。


よし、あそぶよ〜!ひらめき飛び出すハート




 1歳児連れにもおすすめ!ワールプール&プレイグラウンド


マーメイドラグーンは、

赤ちゃん連れも遊べるアトラクションが多めにあります指差し



我が家は、

ワールプールプレイグラウンド

遊びました。



↓これも赤ちゃん乗れますが、

わたしが怖いのでやめておきました知らんぷり



ランドに行った時のブログでも書きましたが、

ディズニーアプリであらかじめ「赤ちゃんと一緒」で検索かけておくと楽ちんだと思います照れ


「🏠」のようなアトラクションマークを

押した上で(下の画像だと見切れてます🙇‍♀️)、

右側の丸部分をタップ。



↓この画面が現れるので、

「赤ちゃんと一緒」を選択。

すると、対象アトラクションだけが表示されます。

便利機能だおねがい



ワールプールは、

アリスのティーパーティー的な乗り物(くるくる回る)。



これが…




見た目以上に

なかなかハードでした笑い泣き

怖くて途中でちょっと慌てた笑



息子、泣き出さないかな!?

と若干心配だったのですが、

不思議なほど落ち着いていた…笑


さては…三半規管つよいのか…?びっくり

※動画からの切り取りのため、画質悪いです🙇‍♀️



ワールプールの入口でむりやり記念撮影…

息子の顔…笑




そして、プレイグラウンド。



結局のところ、今回のディズニーシーの中で

ここが一番

息子が生き生きしていて

楽しそうでした!チュー


なぜなら床に下ろして

遊ばせられるからです✨


よく、子どもが遊べる施設にあるような、

床が柔らかくてコロコロ転がれる場所です。



自由を得た息子は、

ご機嫌であっちこっち

ズリバイ、ハイハイ!!チュー



一日を通して思い返しても、

息子的クライマックスはここだったに違いない。


と思わせるのに十分な↓息子の表情照れ

/ きゃー!!ゲラゲラ \



アリエルのプレイグラウンドには、

このマットのところ以外にも

歩き回って遊べる場所があるのですが、

赤ちゃんはこのマットだけでも十分じゃないかな、と思いますニコニコ


もう少し大きくなってまた来た時には、

プレイグラウンド内をもっと見て回りたいです。




この後マーメイドラグーンで

おむつ替えをしたのですが、

このおむつ替えスペースの内装が

ものすごくかわいかった…!!



→続く。




​ブラウンの脱毛器、スゴイ。


本編とつながらなくて恐縮ですが、

楽天SSが終わり?ということで、

ご紹介させてください🙇‍♀️


というか、

びっくりしたんです!!


こんなにすぐに効果が現れるなんて!と。


脱毛器です。

↑わたしが購入したのは上の方。



もちろん人によるとは思いますが、

足は2回使ったあたりから

もう効果を感じ始めました。


恥ずかしながら、

毎日処理しないと気になるくらい

元気な毛が生えていたのですよ…🤣


処理しても夕方にはちょっと毛が顔を出し始めていて無気力夏場は特にとても嫌でした。

サンダルなどで素足になるのも

ちょっと抵抗ありでした。

でもサンダルは履きたいので、ロングスカートばかりになっていた。


それが、ブラウンを使ったら

「うん?今日は処理しなくてもいいか…口笛

みたいな日が出てきたんですあんぐり

これは本当、驚きでした。

物心ついてから初めてのこと。


使い続ければ、きっともっと効果を得られそう。

※効果は人により異なり、保証するものではありません。


実は独身時代、他のメーカーの脱毛器を使っていたことがあるのですが、

こんな実感できるような効果はなかった!


噂には聞いていましたが、

ブラウン、本当にすごい。

値段にはきちんと意味がある、と感じた商品でした。