【婚活から妊娠まで】見守ってくれてありがとう。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

こんばんは、maruです。


妊娠36週目、10カ月の妊婦です。



夫とバースデーで買い物し、

無事赤んぼお迎え準備がほぼ整いました。



その買い物の前に、

近所の神社で御祈祷していただきました。


厄年とかではないのですけどね、

数年前からお正月の恒例行事になっている、氏神様での御祈祷。



もともと、そんなに信心深いタイプではなかったのですがニヒヒ

この神社で御祈祷してもらってから不思議と人生が上向きになったので、

それから感謝の気持ちも込めて毎年伺うようになりました。



初めて御祈祷に行ったのは、婚活時代。

もうなんだか踏んだり蹴ったり、どうもこうもないわ〜ネガティブという状態だった時に、

気持ちをスッキリさせたくて

生まれて初めて自分の意思で御祈祷へ。


その4〜5カ月後、夫と婚活アプリで出会うことになったんです。



時は流れてその翌年のお正月。

アプリで彼氏ができたわたしは、


「無事に彼氏ができましたってお礼を言いに行きたいから、一緒に御祈祷に行ってくれる?」と彼(現夫)にお願いし、2人で御祈祷(神様への報告、という気持ち)に行きました。



さらにその翌年。

その年の御祈祷では、

晴れて「結婚しました」の報告をすることができました。



さらにさらにその翌年まで時は流れ、

今年の御祈祷。

「もうすぐ子どもが生まれます」

と報告できることになりました。



自分なりに頑張って動いてきたからこその結果であるとも思っていて、

完全にスピリチュアルに寄っている(占いを全面的に信じるとか)わけではないですが…


人生の大切な節目に全部関わってもらった神社なので、わたしにとってとても大切な場所ですニコニコ



御祈祷していただきながら、

この数年のいろんなことを振り返っていました。


5年前には想像もできなかった今がある。

人生、本当にわからないものだな。