【爆買い】アカチャンホンポで出産準備 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます、maruです。


妊娠32週目、9カ月の妊婦です。





お医者さんから歯医者さんや美容院に行く許可が降りたので、


無料で受診できる券を使って、地元の歯医者さんに行ってこようと思います。


コロナが始まったばかりの頃に

虫歯治療は全て終えたので

今虫歯はないはずなのですが、

せっかくの機会なので点検してもらおうと思います。



あと、美容院。


ショートカットにするか決める時がいよいよ来ました…!



必要最低限の外出に抑えるように言われたことから、美容院に行くのも一旦諦めていた(予約をキャンセルしました)のですが、


行っても大丈夫そうなので、できたら12月中に行こうと思っています。



となると、いよいよカットをどうするか決める時が来ました…!



まだ決めきれておらず、

改めて予約も入れられていない状態🤔






さて。


先日の産科検診のあと、夫とアカチャンホンポへ行ってきました。


この日は本屋さんで子ども関係の本も購入して、

かなり充実した1日になりました。

本についてもまた記事にしたいと思います。




この日に購入したものはこちら。





大量。



すっ…………ごい、



楽しかったー!!!!デレデレデレデレデレデレ




妊娠初期の頃は、


「うちは男の子だからあんまり物が可愛くなくて残念…」


と思っていたのですが、



そんなこと全然なかった。


十分に可愛い物がたくさん!  



わたしが大好きなディズニーものも山ほどあったので、

目移りしつつあーでもないこーでもないと買い物する時間が非常に楽しかったです。

夫には、「ディズニー好きは良いカモやな笑」と言われました😋




少し前に行った時は何を買ったらいいのやら分からず、特に購買意欲も湧かなかったのですが、


今回は調べて行ったこともあるし、

もうすぐ生まれるという現実感から、


色々悩みながらも色々と購入できました。



爆買いしたって感じも、スカッとして楽しかったのかもしれません笑





でも、結局体力の限界で全部は買いきれず

また後日改めて買い足しに来ることにしました。




以前のブログにあげたリスト。


今回購入したものに、○をつけてみました。



★入院時、退院後に私が使うもの
・ペットボトルストロー
・リフォームガードル
・授乳ブラ→ブラキャミに変更○
・抱っこ紐○
※入院中に使うものは、ほとんど病院で用意してくれます。

★衣類関係
・授乳ケープ
・防寒ケープ
・短肌着、コンビ肌着○
・ドレスオールいくつか○
・ベスト○
・おくるみ○
・ベビー衣料用洗剤○
・ベビーハンガー○

★お布団関係
・ベビー布団セット
・掛け布団カバー替え
・敷き布団カバー替え
・毛布

★哺乳瓶関係
・哺乳瓶○ →でも多分買い足しが必要。
・哺乳瓶乳首
・哺乳瓶ブラシ
・哺乳瓶洗剤
・消毒グッズ
・粉ミルク、液体ミルク

★おむつ関係
・紙おむつ
・お尻拭き
・お尻拭きの蓋○
・お尻拭きウォーマー
・おむつ替えシート○
・おむつ処理袋

★お風呂関係
・湯上がりタオル
・湯温計○
・沐浴布○
・ベビーソープ
・ベビーローション
・綿棒
・爪切り○
・体温計○
・温湿度計○
・鼻吸い器○



上記以外に、
命名した時に名前を書く紙や、
赤ちゃん帽子も買いました。

耳がついてるものは反則的に可愛いですね…真顔



細々したものは結構買えましたが、
紙オムツミルク哺乳瓶の消毒関係など、
大物がまだまだ残っています。



今回の買い物の中で
1番テンションが上がったのは、

セレモニードレスおくるみ。


セレモニードレスはネットで見て検討していたものを、アカチャンホンポで偶然見つけることができました。





おくるみは、
そもそもそんなにどんなものにするか考えていなかったのですが、

アカチャンホンポ内に併設されていた別店舗で見つけたミキハウスのものがとても可愛く、それにしました。


最初に買おうとしていたものより+5000円になってしまいましたが…笑い泣き

一目惚れデレデレ

夫もOKと言ってくれたので、思い切ってしまいましたちゅー


もったいないので、
防寒ケープがわりにも使おうと思います。



アカチャンホンポのアプリがイマイチうまくダウンロードできなかったのですが、

店頭でフォローしてもらい無事登録。

会員登録をするともらえるクーポンを使い、
大量買いしてきました。

この日に買ったものは、すべてポイント10倍になります。




はー、楽しかった!!!



あと2日で有休消化からの産休に入ります。

産休に入ったら衣類を水通ししよう。



ご本人爆誕までの間、

こちらのくまちゃん帽子にはギターを守ってもらうことにします。