【ご意見聞かせてくださいm(_ _)m】出産前に髪型を変えるか否か。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

こんばんは、maruです。


妊娠29週目、8カ月の妊婦です。





今、すごく悩んでいること…



産休に入ってからの髪型真顔

(また自分のこと笑)


※ぜひご意見を聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️




今の長さは↓このくらいなのですが、




このくらいのショートにしてみたいデレデレ

とほんのり思い始めました。

※画像お借りしました。



この方みたいにアゴがスッキリしていないし笑い泣き
小顔でもないけれど…


ショートにしたのは高校生の頃に一度だけ。
あの頃はちょっとしっくりこなかったけど、
ずーっとショートカットに憧れているのです。
そして夫はショート好き。

さらに、今までやったことがないくらい明るい髪色にしてみたい




サービス業ではないですが、

やはり明るめの髪色は会社で周りの目が気になります。休み中なら気兼ねなくできると思って…。



こんなに長くお休みに入ることもないし、

思い切って全然違う髪型にしてみたいと思い始めました。





でも真顔

出産で入院するし、

産後はなかなか美容院もいけない。



そう考えると、

これまで通り慣れてる髪型の方が扱いに困らないかなとも思うんです。




だからものすごく悩むゲッソリ


産休は一年あるし、

生んで落ち着いてからにしたほうが無難ですかね…?





慣れている髪型に留めておくべきか。


今しかできない髪型に挑戦するか。(ショートカット+明るい髪色)





ど、どちらが良いと思いますか…???

顔出ししていないので、似合う似合わないがそもそもわからないという問題がありますが🤣、




出産前に髪型を大きく変えることについてどう思うか

ぜひご意見を伺えたら嬉しいです🙇‍♀️