ガンプラで、ちょっと嬉しかったこと | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日はガンプラ購入のお話。

先日の27日は機動戦士ガンダムSEED FREEDOM HGギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機) の発売日でしたが、購入することが出来ず、連休の28日、29日も地元の家電量販店へ開店時間にいったものの、入荷していないのか、すでに完売してしまったのか?見当たりませんでした。

一応?再販のキャンセル待ちは登録してあるので、淡い期待とともに、再販時の店頭販売にも期待をすることにしました。

少なくとも、転売しかり、定価より高いものからは購入しないようにします。

 

そんな中、以前予約にもれてしまったHG マイティーストライクフリーダムガンダムですが、キャンセル待ちに登録しておいたものが、キャンセル発生のため、購入できることになり、予約完了となりました。

また、劇場版公開時に発売された劇場版公開記念パッケージ HG 1/144 ライジングフリーダムガンダム[クリアカラー]ですが、私の行った劇場では取り扱いが無かったようで、発売されなかったので購入できませんでした。

先日、プレバンでの劇場版公開記念パッケージの抽選販売に申し込んだところ、ライジングフリーダムガンダム[クリアカラー]に当選しました。

同時に申し込んだディスティニー[クリアカラー]は落選したようです。

 

少なくとも、HG マイティーストライクフリーダムガンダムの発売時に購入できることが、ちょっと嬉しいことでした(笑)