今日は結婚記念日でした。 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

本日は私達夫婦の結婚記念日です。

20数年前、結婚式を挙げたときには「天皇誕生日(昭和天皇)」となっていましたが、その後に「みどりの日」となり、現在は「昭和の日」となっております。

 

思い起こすと、そもそもこの日を結婚式にした理由の一つに天気があります。

式はガーデン・ウェディングだったこともあり、当時の統計で晴れの日の確立が高いということで選択しました。

そんな確率が当たったのか、当日はとても天気が良かったです。

その後も確かに結婚記念日が雨だったという年は少なかったと思います。

 

本日も決していい天気という訳ではないですが、雨は降らずにいます。

まあ今夜から雨になる予報ではありますが・・・

ただ、近年にみる気温の上昇というか、あきらかに当時よりは暖かい日ではありました。

 

ということで、本日は何をしたかといっても特にイベント事もなく、午前中はショッピングモールで買い物をして、昼食をモールのレストランで食べ、夕飯は予約したレストランでの食事ということで、外食で済ますというものでした。

 

20数年間、お互いに愛想をつかさず、家を出ていくような喧嘩も無く、穏やかに仲良く過ごせていることが不思議ではありますが、健康で過ごせて、来年も一緒に結婚記念日を迎えられればいいなと思います。