ガンプラ Vol.72 HG RX-78-2 GUNDAM Ver.GFT | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

実物大ガンダムも、2009年のお台場、2010年の東静岡前ときたら、最後は2012年「ガンダムフロント東京」で締めになりますね。
「TOKYOガンダムプロジェクト2012」の一環となっていました。
今回の変更点は、マグネットコーティング仕様とアムロ仕様のマーキングに変更になりました。
キットでも関節部の造形がマグネットコーティング仕様になっただけで、それ以外に違いは見当たらないです。
ですから、素組で比べたら、ぱっと見違いが判らないかもしれません。
マーキングの違いで見分ける感じですね。
あとは付属のアムロが私服からパイロットスーツに変わっていましたね。

 

実物大ガンダム・モデル・シリーズは一旦ここまでにします。

再製作しているものもありますが、後々の紹介とします。

あっ、ユニコーンも作製してありましたね・・・探さなきゃ!(笑)

まあ今後ということで。