横浜ガンダムの見納め | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日は明日に公開が終了する横浜ガンダムの見納めに行ってきました。

横浜ガンダムの記事は2020年の12月以来になりますかね・・・

 

自宅から1時間半ほどで会場に行ける割に、2020年の公開から10回ほどしか入場しませんでした。年に3回ほどのペースでしたね。

もう少し訪れれば良かったと後悔しています。

公開が1年延びていたのに、結局延長期間中は本日の入場のみとなってしまいました。

 

3/30(土)、及び3/31(日)の入場チケットは完売しており、当日販売もありませんでした。

また、入場特典も無いし、ガンダムファクトリーでは、プラモの販売はなく、クッキー等のお土産のみでした。

相当混むことを覚悟して行ったのですが、公開当初の混雑ぶりに比べると、だいぶ少なく感じられました。

ただ良かったのは天気も良く、風も強くないので、予定通りの演出が見れたことです。

昨日は天気も悪く、風も強いため、演出がない時間があったようです。

たしか?風速10m以上で演出が中止になるといっていた気がします。

 

 

 

この先、解体後にどうなるかはわかりません。

RX-78の実物像は、お台場から静岡、横浜とすべて見てきたので、見納めかと思うと感慨深いです。

明日のチケットが購入できず、最後のイベントが見れないのは残念ですが、天気の良いコンディションで最後に見れて良かったです。

 

まだ福岡に行けていないので、今年は行く予定ではあります。