ガンプラ 運よく購入できたFREEDOMシリーズ | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

本来なら昨日のネタなんですが、一日遅れになっています。

先にガンプラ作品の記事を用意していたので、今日のネタにしました。

 

昨日の23日は劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのガンプラ発売日。

自分は予約が出来なかったので、再販を待つことにしていたのですが、ダメもとで店舗に行くことにしました。

天気が悪いこともあって、ガンダムベースまでの遠征はやめて、地元の量販店に行って、無かったら、再販時にガンダムベースに行ってもいいつもりで出かけてみました。

 

ほぼ開店時間の10時に店内に入り、ガンプラコーナーに着くと、ぱっと見無さそうに思えたのですが、よく見ると、ありました。

しかも、1個だけ・・・

ある場合は積んであるのかと思っていたので、積み状態がなかったので、無いものだと思い、

何があるか物色してみると?

まさか、他のモデルに紛れるように?並んでいたので、一瞬見間違えました。

ということで、お目当てのキットを手に入れることが出来ました。

まずは、こちらHGゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)

HGで3,200円ですからね・・・ライフリよりも高いです。

そして、同じく23日発売のこちらも、ちょっと離れたところに埋もれてポツンとやはり1個だけ

ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)

箱の色が黒っぽいので、あまり目立たず、見逃していたかもしれない状況で、運よくわかりました。

まさか、2個ともゲットできるとは思いもしませんでした。

そして、もう一つビックリ・・・

再販だと思うのですが、これまた1個だけ

ブラックナイトスコードシヴァも

この間の時間としては5分足らず

もう一つ、運が良かったのは私より前にいた人が、ガンプラではなく、同じ発売日の他のモデルが目当てだったことだけ。

デストロイの発売時は全滅でした。

 

これで5種類です。

しばらくは眺めて楽しむことでしょう(笑)

 

そして、発売が発表されたHG デュエルブリッツガンダムとHG ライトニングバスターガンダム

に関しては、予約が間に合いませんでした。

 

ただ、SEED系ではないですが、RGのRX-78-2 Ver2.0は予約できたので、夏が楽しみです。

 

次は4月ですね。