今年に入ってからのガンプラ作製事情 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日で2月も終わりになりますね。

年が明けてから早2か月が経ちます。

このブログを再開してから、ガンプラ製作紹介ではじめた内容を路線変更して、音楽関係を記事にしたり、その他、幅広く日常を扱うことにしてきました。

それでもガンプラ製作を軸にして、今後も続けられるよう頑張ろうと思っています。

そのガンプラ製作ですが、今年に入って、ガンプラ製作といったら、昨年まで手をつけて素組まで終わっている状態のキットが沢山?積んであったので、それらのキット達を仕上げに近づけるために部分塗装やデカール貼りを進めています。

その中でも、シャア専用ザクを先に手をつけてきました。
何とか2か月余りでシャア・ザクが6体、その他5体の11体が仕上りました。

それでもまだ残っているのは黒い3連星ザク、HGのZガンダム、EGのvガンダム、EGの78等々

・・・ざっと見て16体も残っていますね(笑)

ということで、今年に入って1体もガンプラを組むことをしていませんでした(笑)
新たに購入したキットについては積みに回していますし、積みが増えるのは性として、妻にはあきれられていますが、この先も増えてしまうことだとは思います。


ここまで素組のままで積んだ自分のせいであるとはいえ、ちょっと貯めすぎたかなと思うこの頃。
とはいえ、いいかげんガンプラ以外も含めて、キットも組みたいなとも思うので、もう少し素組の仕上げを進めたら、並行して作業を行おうと思います。

3月はキットを組む予定でいますので、完成前でも途中経過も紹介できたらと思います。

また、デカール貼りが終わったキットも、まだ紹介できていないのもあるので、そちらの紹介も

続けます。

 

本当なら作製計画のようなものを立てればいいのかもしれませんが、何分その時のモチベーションや急に来るマイブームのおかげで、きっと予定通りには進まないのが目に見えていますので、この先も気まぐれな製作日記にお付き合いいただけたらと思います。