ガンプラ 残っている素組状態キット達 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日は昨日も触れた、素組状態で仕上げ待ちのキット達の紹介とします。

まずは、ザク・シリーズで残っているもの

黒い三連星達です。

左3体がHGオリジン・シリーズで一番右がRGです。

先にHGを仕上げて、RGは3体が揃って組み上がったら仕上げようと思っているところです。

 

そしてエントリーグレード達。

まずはRX-78から

右がオリジン風に仕上げる予定のもの、次がとりあえずオリジナルのまま、次はG3風、一番左は悩み中で頭部は塗装する途中で外してあります。

 

次はvガンダム達

一番左がオリジナルのまま、残りは手を入れていますが、もう少しいじる予定。

そして、次はミキシング。

エントリーグレードをHWS化すべく、HGのHWSをミキシングしました。

まだ途中ですが

パッと見てわからないと思いますが、エントリーグレードのキットにHWSの外装をかぶせてあります。

ちなみに合いの関係で接着してあるので、外せません。

ですので、HGのHWS以外の本体はそのまま残っています。フィンファンネルは使用します。

もう一体、通常のHGのHWSは組んであるので、後々比較しようとは思っています。

 

後はRGのシャアザクやHGのシャアザク、キャスバル78、30thと35thのHG78があります。

 

3月は、これらを仕上げつつ、新たなキット作製をしていけたらと思います(笑)

ただし、どうしても平日は作業は出来ないとは思うので、週末が主になるのでどこまで進めるかは気分次第ということで・・・