会社に就職することは当然のことと
教え込まれてきた。
フリーターやプータローになってはいけないと思ってきた。
正社員になれれば万々歳との考えが今でもあるようだが
それは違う。
会社に正社員として就職することはあまりにリスクが大きすぎる。
心が蝕まれ、身体が蝕まれ、命に異常を来すこととなる。
そういう危険にさらされるリスクがあまりに大きい。
就職しようと軽々しく考えている人は、よくよく考えた方が良い。
特に人の上に立つこと、人々を大声で鼓舞すること、仕切ることが苦手だと思うような
私のような人ならば。
フリーター、プータローは年収が少なくて生活ができないというが
それを不幸とは思わないでほしい。
会社員の正社員は、かろうじて定期的な収入は得られるが
命を削り取られ健康を失い、やがて生活はできなくなる。
どうしようもない狂った世界なのだ。
組織や社会に頼ることなく、自分の力のみで生きていける世界。
自分はそれを時折垣間見るのだが、まだとても遠い世界だ。