おかげさまで、順調に売れています!

億書くん、というのは
私の「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」(自由国民社刊)に、
私が名付けたあだ名です。ちなみに、前作の「ど根性で110 億円売った魔術師が教える 片手間では絶対成功しないネット通販」金園社刊は、片手間ダメちゃん、と名付けています。


世田谷の二子玉川にある
蔦屋家電は、オシャレ感完璧で、家電と本のお店。
こんな素敵なお店に、自分の本があったらいいなあ、とは私の著者仲間たちも抱いています。
このニコタマのオシャレスポットに、ありがたいことに、ありました。
お金持ちで、いい人になるための本「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」が。




honto というネット書店のサイトをご存知ですか。
丸善や有隣堂、文教堂の在庫確認も出来て、便利なサイトです。
もちろん、このホントでも書籍購入出来るのですが、
こちらに、
私の自由国民社からの「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」1600円のレビューが二件入っていました。

そのうちの一つがこちらです。
ズバリ、私が著者として、言いたいポイントど真ん中を受け止めてくださったようで、
とても嬉しいです。※あなたのレビューも、お待ちしています。Amazon、楽天、ホント、TSUTAYA、ヨドバシ、、、ご利用のサイトでレビューは書き込み出来ます。



ありがたいことに、
私の自由国民社からの本「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」1600が、
順調に売れています。

購入して頂き、
読後の感想がレビューの他に、直接メッセンジャーやe-mailにも頂いています。

そこで、
割りと多くの人から、
"ネット通販ビジネスで成功するためには、マインドが一番重要だと言うことが分かりました"と、言われます。

ちょっと、重大な捕捉をします。

マインドだけでは絶対に成功しません。
最も重要なことは、
マインド、ノウハウ、ナレッジ、資金や健康なとのバランスが整っていることです。知恵のある人なら、より一層欲しい成果を引き寄せられるでしょう。


言わば、
 先ずマインド であって
マインドだけということでは決してありません。


マインドを整えた上で、
ノウハウ、ナレッジ、資金や健康を充実させて、具体的に努力しなけてはいけません。

ちなみに、私のクライアントの起業家の中には、
マインドを整えるだけで、2年以上かかる人は珍しくありません。


自己啓発だけでは決して成功しない


嬉しいことに、
かなり読み込まれていることが伝わってくる
熱烈なAmazonレビューの書き込みを頂いていました。

とても、私が書いたことが
影響をしているようで、
これまでよりも、なお一層、
執筆や発見には責任感が伴うことを私こそ、自覚したレビューの全文はこちら
本当にありがたいことに、
12件目になる、Amazonレビューの書き込みを頂いていました。

今回は、
文面から副業でフリマをされている人からかも。
本格的な億越えを目指す人だけでなく、
フリマにも役立つ、
生き方も教えてくれている

それに、出版元が喜ぶ
読みやすい編集やデザインについてもレビューして下さっています。

あなたのレビューも、お待ちしています。今回のレビュー全文は↓↓↓




収入ー支出の差が、より大きい状態がお金持ちということでしょう。


パーキンソンの法則では、
人は時間があればあるほど、予定を入れて忙しくなり、
収入が増えれば増えるほど、買いたいものが増えて支出が増える
と、
説明しています。


これが、普通の人。その他大勢の人の姿です。

お金持ちになる方法は、
収入を圧倒的に増やす、支出を際限まで抑える、または、その両方をやる 
です。

収入を圧倒的に増やして手元に残っているお金の量が増えれば、
余裕が出ます。
優しく、何でも許せるようになれます。
しかしながら、節約に努めていると、余裕は出ません。自分にとても厳しくしているからです。


収入を圧倒的に増やして、
なお
手元に残すお金の量を多くするには、

高額商品
高利益率
高リピート率
伝播性、拡張性


こういう特性のあるビジネスモデルを選ぶのが、効率的でしょう。

ネット通販ビジネスには、
これがあります。



あなたは、
面倒くささに、勝ち抜ける勇気がありますか。
不安を解消できる、勇気を持っていますか。
一時的な感情に惑わされないで、判断ミスしない勇気を持っていますか。


私の新刊「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」自由国民社刊、1600 には、

個人や中小企業のオーナーが
1億から20億円を
新規参入したネット通販ビジネスによって稼いだ成功体験と、挫折した失敗体験を紹介しています。


成功者と挫折者、
その違いは、勇気です。

ノウハウやテクニックを駆使するのにも、
資金や時間というリスクを伴います。

リスクを難なく背負える勇気が、
成功には必要。

勇気の源は、強い目的意識です。
億稼いでから、その先に何を起こしたいかの目的です。
稼げていない、そして今後もうまくいきそうにない人たちの共通項として、

資格、
資格屋、資格学校に依存したがる傾向があります。

ネットショップを始めるにあたり、
健康系や美容系、
スピリチュアル系のスクールに申し込んで、
何らかの民間ライセンスを取得する人たちは、
その資格がコンバージョンアップに
著しく好影響すると期待したり、
セミナーを開催して、集客に役立ちと想っていたりしますが、
現実は、
あまり役に立ちません。

事実、
あなたも、
ネットショップのオーナーが、あの民間ライセンスを取得していることや、
◯◯先生に師事していたことが購入判断になった、ということはないでしょう。


資格には、二種類ありますよね。
国家資格など公的資格
そして、民間の事業者による資格

資格取得は、
その資格がないと合法的にビジネスが出来ない時だけ、取りに行けばいいんです。医師、税理士、弁護士、、、

もちろん、そういう資格を持っていても、集客が自動的に楽々になるということは、あまりありません。地域や時流によります。


資格取得と集客は、それほど関係ないということが現実です。

資格取得のための勉強で、
役に立つことは、その知識を体系的に学べることが一番でしょう。
ただし、顧客にとって、実力があるとはイコールにはなりません。


あなたは、
顧客にとって、ご自分のジャンルで実力派になるべきです。頼りになる専門家、ということです。

商品やサービスのベネフィットの再現率は、50%は確保したいものです。

そして、集客活動には精力を8割傾けたいものです。
検索対策
広告
メルマガ
パブリシティ

集客できない人は、
単に、集客活動不足。
リピーターがつかない人は、実力不足です。










本当にありがたいことに、
11件目のAmazonレビューの書き込みを頂いていました。私の新刊「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」自由国民社刊、1700

準備が大事!!
だと書いてもらいました。
ネット通販事業を一度試みられた経験があるようで、この部分が響いたみたいです。
著者は、どの著者も自分の経験から大切にしている考えを持っているので、
私が繰り返し、この本で

段取り七分
と書いていた点が、
読者に響いて、光栄です。



ご質問を頂きました。
 私が書いたルール3について教えて欲しい、という。新刊「億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール」のルールの三番目です。
成功する人と失敗する人、
最大の違いはマインド!
マインドさえ整えれば、ノウハウやナレッジの習得スピードは、
どんどん加速する


マインドを整えるとは、どういうことか?

自分の今を知り、受け入れ、
そして、これから進む先を確定させ、
取り組む姿勢を整える、
ということです。

一言で言うと、
あなたの、
在り方を整える、
です。

マインドが整うと、
あとは、それぞれの分野、目標に向かって、具体的な努力を実行し続ける、だけです。


マインドが整っていないと、
動機がはっきりしなていないし、
最重要なのは、目標達成なのか、途中のやり方を楽しむのか、はっきりしません。
目標達成が重要な人は、やり方の好き嫌いにこだわりません。目標達成したいのだから。

マインドが整っている人は、現状をそのまま素直に、受け入れる能力があります。

マインドが整っている人は、正しい選択を適切なタイミングで行えます。

マインドが整っている人は、具体的な努力を、継続する根性があります。

動画で、どうぞ