ぼっち起業して、SNSで成果をあげられない人の特徴を30個挙げてみました。


起業してSNSで成果をあげられない人の特徴を30個挙げてみました。

1. ビジネスや人生の目的が明確でない
2. ターゲットを理解していない
3. ぶれぶれなコンテンツ、一貫性がない
4. 投稿頻度が低い
5. フォロワーとのエンゲージメントが不足している
6. 競合を理解していない
7. コンテンツが魅力的でない、意識や感情が動かない
8. ハッシュタグの使い方が不適切
9. プロフィールが不完全
10. 広告を活用していない
11. 周囲の人やアクセス者からのフィードバックを無視している
12. トレンドを追いすぎている
13. ライティング能力が低い
14. 投稿時間が不適切
15. コラボ思考がない
16. そもそも戦略がない
17. アクセス分析ツールを使っていない
18. ブランドの一貫性がない
19. ネガティブなコメントに適切に対応していない
20. パクりが多く、コンテンツがオリジナリティに欠ける
21. ソーシャルメディアのアルゴリズムを理解していない
22. フォロワーのニーズを無視している
23. 適切なプラットフォームを選んでいない
24. コンテンツの質が低い
25. 自己宣伝ばかりしている
26. ストーリーテリングが不足している
27. 本やマスコミとの連携がない
28. ソーシャルメディアの勉強をしていない
29. 投稿が定期的ではない
30. 長期的な視点が欠けている

これらの特徴を避けることで、SNSでの成果を向上させることができる可能性が上がります。何か他にお手伝いできることがあれば教えてくださいね!