運が悪い起業家の特徴について


はい、私はぼっち起業家の杉本幸雄です。もちろん、陰キャで人見知りです。

関わる人みんなに人生を勝って欲しい!そう想って、20年ほど前にネット集客を指導するコンサルタントとして起業しました。


これまで2万回セッションして、110億円売りました。本は4冊出版して、次の5冊目は「陰キャでぼっちの起業ノウハウ」の本で、あと数ヶ月後には◯◯出版さんから新発売される予定です。



わたくしが、起業してうまくいったのは、好運、ラッキーだったからです。

それで、好運をどう引き寄せたか?

この答えは。シンプルです。


必要な具体的な努力を、着実に重ねたからです。


運というものは、しばしば偶然や宇宙とのつながりと捉えられますが、その背景には多くの要因が絡み合っています。


運がないと感じる人には、いくつかの共通する特徴があります。

 1. 具体的な努力をしていない

 運がない人は、具体的な努力を怠っていることが多いです。成功や幸運は、努力の積み重ねによって引き寄せられるものです。例えば、仕事での成功を望むなら、スキルの向上や人脈の構築など、具体的な行動が必要です。自己啓発やおまじない、祈りだけでは、何も変わらないです。


   2. 手っ取り早く成果を望む

 運がない人は、短期間での成果を求めがちです。しかし、真の成功や幸運は時間をかけて築かれるものです。焦らずに長期的な視点で物事に取り組むことが重要です。ビジネスで成功するために必須な信頼される人間関係を築くのにも、コミュニケーション能力であるライティング力や読解力、解釈力を養うのには、年月の積み重ねが必要です。ノウハウや知識を得たとしても、一朝一夕には何も出来上がりません。


  3. 反応的に生きている

 運がない人は、環境や他人の影響に対して反応的に生きていることが多いです。主体的に行動することで、自分の運命を切り開くことができます。自分の目標や価値観に基づいて行動することが大切です。本気で生きれば、誰でも人生を良く出来るはずです。


  4. リテラシーが低い

 運がない人は、情報や知識のリテラシーが低いことが多いです。情報を正しく理解し、活用する能力が欠けていると、チャンスを逃しやすくなります。常に学び続ける姿勢が、運を引き寄せる鍵となります。正しい知識や技能を身に着けていれば、騙されたり、無駄使いを防げます。



  結論

 運は偶然の産物である一方で、私たちの行動や考え方によって大きく影響されます。具体的な努力を惜しまず、長期的な視点で物事に取り組み、主体的に生きることで、運を引き寄せることができるでしょう。リテラシーを高め、情報を正しく活用することも、運を味方につけるための重要な要素です。


労を惜しむ人は、運が悪くなります。


あなたは、うまくいっていない具体的な人物を思い浮かべてください。

その人は、正しい具体的な努力を長年に渡って、積み重ねているでしょうか?



9月から、

わたくしは日本初!?

人見知りの経営者のための交流会をはじめます。

その名を、

カッコイイ大人、陰キャ✕自由が丘支部

と云います。

陰キャなら、陰キャを活かして生きればいい!

自分の人生を自分らしく楽しみましょう。

そのためには、勉強が大切です。

この交流会では、学びを交流のきっかけに致します。




最新刊

 


既刊