情弱や敗者の選択は「これだけでOK」。成功する人や勝者は「必要なことすべて」を選ぶ話。


私はぼっち起業家の杉本幸雄です。

関わる人みんなが人生を勝って欲しいという想いで、20年ほど前にコンサルタント業で起業しました。

これまで110億円以上売り、2万回のセッションをして参りました。


1万人以上のコンサルタントや士業の先生に出会いました。それで、成功していく人、勝つ人と、失敗する人、負ける人では、【選択】の仕方に大きな違いがあることを発見しました。


目標や理想に対して

成し遂げられない失敗する人、敗者は、「これさえ学べばOK」を求めます。


これは、手間や努力を最小限にしたい思いを最優先にしたいからでしょう。


一方で、

成功する人、勝つ人は、「うまくいくために必要と思われるもの全て」を求めます。


これは、目標達成する結果を出すことを最優先にしている思いからです。


欲しい結果を出すために、必要と思われること全部というのは、後悔したくないからです。


そうです。

「準備コストをなんとしてでも絞りたがるのが負け組」ということです。


これは、例えば風邪をひいて体調が悪い時に、

一回3錠一日3回を推奨されている用法用量のお薬を、

手間も費用も減らしたいから、

一日一回1錠だけ服用して、風邪が治るよう祈るのと同じようなケチぶりです。



成功する人は、

薬の服用の他に、部屋の湿度を高めるとか高濃度ビタミンCも取り、安静にもして、とにかく治そうと最大限頑張る人です。最善を尽くす習慣がある人です。


あなたの過去の頑張り方は、どちらのタイプでしたか???




最新刊

 既刊