「本は届いた日のうちに読むのが、成功者の習慣」です。

わたくしはコンサルタントで起業して約20年、110億円売りました。ほとんど毎日、メルカリかAmazonで本を注文しています。

あなたは本を注文したら、どのくらいの期間で読みますか?
一週間以内?
一ヶ月以内?
それとも、積ん読になってしまうこともありますか?もったいないですね。

本を読むことは、知識やスキルを身につけるだけでなく、創造力や想像力を豊かにすることにもつながります。
それに、語彙が増えるのでコミュニケーション能力も強化出来ます。


しかし、本を読むことには、タイミングも重要です。タイミング問題。


本を届いた日のうちに読むことは、成功者の習慣の一つです。
なぜなら、以下のようなメリットがあるからです。

・本に対する興味やモチベーションが高い状態で読むことができる
・本を買った動機が、本を読む目的で、それを忘れていない
・本の内容を忘れることなく、すぐに実践や活用することができる
・本の数やジャンルに関係なく、常に新しい知識や視点に触れることができる
・本を読むことによって、自分の時間や人生に優先順位をつけることができる

本は届いた日のうちに読むことは、
単に本を消化することではありません。本を読むことを楽しみ、本から得られる価値を最大限に引き出すことです。

つまり、読んで終わりではなくて、自分の日常に活かすために、自分の具体化をすることをしなければ、読書は無意味になります。

本は届いた日のうちに読むことで、あなたの人生に変化をもたらす可能性を高めます。


今日は、どんな本を読みますか?
わたくしは、ポストに届いていた『ネット興亡記』を読みます。