訂正します。

コンサルタントの集客に有効で、その中でも最強なツールについて。

わたくしは、以前、つまり

※訂正前は

【YouTube+出版】がコンサルタントが毎月、困らず集客出来るツールの組み合わせだと話していました。


無論、

YouTubeや出版した本に、ターゲットにたどり着いてもらうためには、検索をしてもらって13年間以上毎日書いているブログを経由してもらったり、広告を出稿していれば広告経由になります。



最近は、どうも様相が違って参りましたので、このタイミングで、

コンサルタントが無理なく集客出来るツールの組み合わせを訂正致します。


訂正後

【TikTok+出版】が、今現在、最新で最強の集客ツールであり、集客導線になっています。


TikTokの最大の特徴は、TikTokAIの有能さにあります。レコメンドの適切性はホントにものすごいものがあります。

本人も気が付いていないほどのニーズを汲み、わたくしの動画はレコメンドされています。


わたくしは、いくつかのTikTokアカウントを集客用、テストマーケ用、練習用などそれぞれの目的を定めて、複数運用しています。


そうしていると、

集客用で運用しているアカウントからは着実に集客につながっているんです。


ただし、TikTok動画を見るやいなやコンサル依頼が飛んでくる訳ではありません。わたくしのターゲティングを考えた動画投稿においては、次のような導線が出来あがっています。


(視聴者の進み方)

レコメンドされた1本のTikTok動画を視聴

その他の複数のTikTok動画を積極的視聴

プロフィール閲覧

TikTok以外のSNS(X)の閲覧

ブログ閲覧

Amazonで本を購入

TikTok動画視聴がしばらくの間続く

プロフィール閲覧

LPまたはダイレクトメッセージ

お試しコンサルの申込み



ポイントは、

・ターゲティングによる発信形態の戦略的工夫。

わたくしのターゲットは、長文のテキストを読める人でもあります。ですから、ブログと本を導線の中に含ませています。


長文テキストを読解出来る人の特徴

・高学歴

・お金持ち



最近は、

動画も長尺は見られなくなっている傾向がありますし、

もちろん、長尺なテキストを読む人はかなり減っていますが、

わたくしは、ここをターゲットとしています。


TikTokを入口として、

テキストのブログ、本を読んで来てくれた人を顧客として集客しています。


おかげ様で、ベストセラー1位になりました。ぱる出版『誰でもできるTikTok集客基本マニュアル』有隣堂目黒アトレ、ジュンク堂池袋本店、紀伊國屋書店大手町ビル、Amazon

 

億越えコンサルタントの

セールスは準備から