外見なんかで損するな!第一印象はとても大切。見た目は相手への敬意と自律心。


結局初回は、見た目は10割です。

初対面の時が重要という話です。

それは、

リアル対面やZOOMやTeamsでの対面であってもですし、

ブログやX、TikTokやYouTube、

また本を出している人なら、その書籍が相手との初めての接点であれば、その際の印象は、

後々、強く影響を及ぼします。


最初の印象、悪く抱かれるか、良く抱かれるか?あなたとしては真実とは違うかも知れませんが、相手としては事実として認識されてしまいます。



人は、感情から論理を作り出すことは少なくありません。整合性を取るための理屈を探し出したりもします。



見た目で、損をするのはバカバカしい失点だと、わたくしはクライアントたちに教えております。


わたくしは、

外見は、相手やその場所に対する敬意だとも教えています。



襟の付いたシャツやジャケットは、とても便利です。

男でも女でも、

印象が悪くならない万能な洋服の一つです。



見た目は、

あなたに近づいてくる、人を自動的に選別します。


基本的に、同じような人が集まります。

そのカッコウが嫌いな人は、近づきません。


スーツ民には、スーツ民が、

ダメージジーンズ民には、ダメージジーンズ民が集まるでしょう。



雰囲気や印象と性格や知性や基礎教養は、

本来、無関係のはずですが、

本当のところはどうなんでしょうか、、、カルチャーは関係していそうです。

カルチャーと外見は、関係しています。



あなたは、顧客にしたい相手と同じような外見を選ぶと良いでしょう。


なぜなら、

相手が安心して、あなたに近づいて来やすいからです。



顧客にしたい相手

仲良くなりたい相手が、びっくりするような外見はしないほうが無難です。

そして、

注意するべき、もう一人が、

それらの相手に影響力が強い配偶者や親、子供にも嫌われないようにすることです。



スーツやジャケットは、繰り返しますが、とても便利です。

営業や会議にも、結婚式やお通夜にも通用しますし、バーベキューや散歩に着用していても、批難されることは少ないからです。


逆に、

バーベキューや散歩に適したTシャツにショートパンツで、

営業や会議、結婚式やお通夜に現れると、訝しく思われたり、場合によっては批難されることも容易に想像が付きます。飲食店のドレスコードに引っかかることもあります。


そういう意味で、

襟の付いたシャツ、ジャケットはとても便利です。この服装でとやかく言われることは少ないです。


どこに行くのにも、

誰に会うのにも、

何を見られるのにも、

【外見なんかで、損するな】とわたくしは教えております。


おかげ様です。ベストセラー1位になりました。バズらせずお金持ちになる本




深夜2時にコンサルしています