「月100万円」、
もちろんたった一回限りとか、ほんの数年間だけではなく、
ずっと継続しての【月100万円】を、
せっかく起業したのに実現出来ていないコンサルタントの先生へ。
なぜ、月100万円をコンスタントに稼げないかの原因を理解していますか?
当たり前ですが、
きちんとわかっているなら、稼げない訳がありませんから、
こういうコンサルタントの先生は、自分が思うように稼げていない原因を理解していません。
月100万円を
稼げていない本質的な原因は、何か???
小泉構文になってしまいますが、
「月100万円を稼げる仕組み、理屈」を理解していないからです。
稼げていないコンサルタントは、
決まって感情的で、行き当たりばったりな頑張り方をしています。
勝ち筋、
何を、どうすれば上手くいくという見込みを持っていません。
闇雲に、頑張れば、そのうちどうにかなるはず、という考え方とやり方をやっています。
一方で、
安定的に、継続して稼いでいるコンサルタントの先生は、どうしているか。
上手くいっている人は、
いつも、何に取り組む時にも【因数分解】して、論理的に順序立てて、
欲しい結果が出やすい取り組み方を理解してから、実行しています。
「こうすれば、こうなるはず」という見込みを立てています。もちろん、これは思い込みや祈願ではなくて、マーケティング知識や先輩成功者のあり方とやり方をベースにしていて、好き嫌いで設定した訳ではありません。
月100万円稼ぐ人は、
3%しかおりません。
なぜか?
難しいからです。
頭を使わないで、闇雲にエイヤーと頑張った"つもり"では、継続的に稼げる金額ではないということを、先ず理解して、肝を据えて取り組むと決意します。
月100万円を越えるのには、客単価✕件数で、
100万円✕1
50万円✕2
35万円✕3
20万円✕5
10万円✕10
1万円✕100
ですし、
1千円✕1000件ということにもなります。
月100万円を越えたいという場合、9割の失敗するイマイチさんは、
何を売ろうか、という商品やサービスから考えます。
わたくしは、執筆した本にも書きましたが、「商品から考えるとほぼ100%失敗します」。
商売は、
相手へ価値を提供して、代金を受け取るのが一連の流れで、これが仕組みです。
つまり、
相手が、
あなたが提供できるサービスを、代金を支払う価値があると認めることが必須です。
そして、相手は代金を支払う能力があることも必要条件です。
次の4項目を同時に考えたのが、
月100万円や億稼ぐコンサルタントの先生です。
1.誰に:
コミュニケーションしやすく必要としてくれるターゲットを選ぶ。ターゲットは数が多くないと難易度は上がります。人口はあなたの市場にとって、とても大切です。
2. どこで:
ターゲットに届くメディアやツール、場面を選ぶ 。集客やセールスをどうやるかで成否の9割が決まります。
3.なにを:
ターゲットが求めるベネフィットから提供するコンサルサービスを考える。ここで初めて、あなたが価値を提供できるサービスを決めます。
4.いくらで:
ターゲットが支払える、自分(自社)が欲しい、また対応能力から値付けをする。安ければ競合が増えます。高ければターゲットの知識レベルが上がります。
わたくしは、
起業して約20年、
起業して3年目に
月35万円のコンサル指導サービスを毎月3件売る事で、月100万円を越えることを算段して、実現させて来ました。
毎月35万円支払える人は、
上手くいっているオーナー経営者や起業家です。
彼らにもニーズは、【もう1つの柱になるレベルの収入源の確立】です。
わたくしは、それを
・ネット通販コンサル
・医師や弁護士などへの集客コンサル
・士業やコンサルタント、ひとり社長へのTikTokコンサル
これらのコンサル指導サービスを提供することで、クライアントの皆さんに実現しています。
月100万円も1千万円も、億稼ぐのも、考え方、やり方は基本的に同じです。
難易度と量の、違いにすぎないからです。

