お金持ち家系ではないのに、

お金持ちになっている成功者の方がいます。


テレビでも、

プロ野球選手や芸能人の人の貧乏時代を取り上げる事があるように。


与えられた教育や資産に頼れず、

お金持ちになった人は、

どん底から、ご自分のチカラで、抜け出した歴史を自らの体験として持っています。

起業家として、成功している友人や知人の中にも、

不遇な子供時代を過ごたという人たちがいます。彼らと話していて、気が付いた共通点があります。



それは、

・人生の勝負どころのタイミングを感じ取ったこと

・人生の勝負どころで、闘い切っていること

・他人をひがまず、妬まず、先輩成功者から、目標達成のやり方を素直に学んでいること


などです。



【人生一発逆転】と云うと、

イマイチさんたちは、

短期間の一瞬の勝負、しかもギャンブルのように想ってしまっているようですが、

お金持ち家系でないのに、

お金持ちに成り上がった人たちの一発逆転への勝負は、


例外なく、

数年間に渡る闘い、という事です。



弁護士や医師で、お金持ちになった人は、

遅くても、中学に入る頃から、自分の人生を見極め、勝負の準備を始めていますし、


ビジネスを起こし、

起業家として、

お金持ちになった人たちの

勝負のスタートは、様々で大学卒業と同時に、という人もいれば、会社員やアルバイトなどを経てから、


一念発起して、

40代から頑張って、勝負し始めたという人もいます。



みなに共通して言える、

勝負期間、つまり闘っていた期間は、

少なくとも10年間は闘っていた、という事。



人生一発逆転には、

10年間くらいの闘いに挑んでいたという事です。


途中、いい兆候はもちろん出ます。

例えば、数千万円と売り上げる事。しかしながら、これを少なくとも3年間以上は連続して獲得出来ないと、お金持ちを持続出来る仕組み作りは完了は見えません。



お金持ちに成り上がる人は、

ギャップを理解しています。自分と他人の違いです。


自分を理解すること、

他人、つまり社会の仕組みを理解することが、勝負への準備です。



お金持ちに成り上がる人は、

お金の動きを理解しています。

どんな人たちに、お金は集まるのか?

資本主義の理解です。



お金持ちに成り上がる人は、

社会の仕組みと、人々の心理をうまく自らのお金儲けに活用しています。



人生一発逆転!

と言うのは、一瞬のエイヤーという投げやりなバクチではありません。



自分の人生の勝負どころを見極め、

どういう状態を手に入れるのかの目的目標を定めて、

そして、

成功手法を学んで、準備を整えてから、

勝負をスタートさせます。



無論、

努力すれば、成功するとは限りません。理由は、自分ではコントロール出来ない要素が多いからです。その一番は、見込み客のタイミングです。わたくしの顧問コンサル指導では、ビジネススキルだけでなく、教養を広げ、楽な気分でひょうひょうと生きる術を提供しております。



貧乏脳の持ち主


魔術師®杉本幸雄とは