あなたは、
自分の売上や収入に【貢献するプロフィール】を作ってありますか?
プロフィール作りは、
【型】を知らなければ、かなり難しいです。
プロフィールの役割は、
あなたを輝かせることで、自分プロデュースの対象物の重要一つです。
あなたのプロフィールは、
あなたのSNSやブログ、YouTube、
それに、
出版を済ませている先生やネットショップオーナーなら、
本もですが、
それらのあなたのアウトプット、
書いたこと、話したことに興味や関心を抱いて、
特に、あなたにお金を使ってみようかと想起した人なら、
その2/3以上が、
あなたのプロフィールを読みに来て、
あなたが
何者で、どの程度の人物なのかを確認します。
見込み客は、不安のない期待大の先生やショップと取引を望むことは、当たり前のことです。損失回避をしたい訳です。
プロフィールは、
履歴書ではありません。
イケてない、最悪のプロフィールは、決まって、古い順の時系列になっていますが、
売上作りのパワーになるプロフィールは、
現在から始まり、未来をつなぐ過去を説明しています。
それに、
エクスキューズ、言い訳も書いてありません。
例えば、うつ病であるとか、忙しいとか、騙されたとか、、、
稼げるプロフィールを完成させるには、
前提作業が必要です。
それは、自分理解です。
強みや方針、特筆するべき魅力です。
プロフィール作りは、
本人自身で行うなら、何カ月間もかけるべきです。ターゲットから、選ばれる理由をその表現の中に含めないといけません。
それは、今後の行動方針を決めて、それを市場、特にターゲットや見込み客に、宣言して約束、キリスト教的に言うと「契約」をするようなものだからです。
ここに、
決意や覚悟が必要となります。
わたくしは、クライアントにはプロフィール作りのための個別指導も行っていますし、【プロフィール作成研修】もお受けしていますが、
ほぼ半数以上の人は、挫折して、自分ではプロフィールを作れないでいます。
なぜか?
自分プロデュースは、難しいからです。
反面、
自分とは別の他人のプロフィール作りは、
ホントに上手に、みなさん作ります。
他人を輝かせるのは、上手なんですよ。
だから、
プロフィールは、他人に作ってもらって、少し気恥ずかしくなるようなキラキラしているプロフィールを受け取るほうがいいですね。
その時点で、気恥ずかしくても、その後の実践で、プロフィール通りだと自分でも自負出来る人物になれば、いいだけですから。