ワイナリーでしか買えないワイン はこだてわいん | 日本酒 好き の ブログ

日本酒 好き の ブログ

この歳になって日本酒を飲むようになりました。
自分で購入した日本酒の記録とおいしかったお店の記録です。
青森県のお酒が中心になります。

 

先日、函館に行ってきました。

 

 

 

みんなには「おからぼーろ」を

お土産に買ってきたのですが、

飲み会のために「はこだてわいん」も買ってきました~

 

※写真は自宅用に買った物で、残り1つになってしまいました…

 口に入れると溶けていき、おいしかったよ

 

 

青森の下北ワイン、山形のワイン、新潟のワインなど

国内にもおいしいワインがたくさんあるのですが、

妻曰く、「函館のワインもおいしいよ~」

 

ネーミングに惹かれて買ってきましたが、

実は青森のお店で同じ物を見つけてしまいました…

 

ワイナリー以外でも買えるんじゃん(^^ゞ