葛飾北斎消しゴム(富士山消しゴム)がシブい!! | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

今年も半分終わりですね~」とフォローさせていただいてる方の投稿を見て、「いろいろあったけど、早かったな~」と思いつつ、心の中で「今年の内に200投稿を達成するぞ~」と目標を立てていたことを思い出してちょっと慌てている私でした…(^^ゞ

 

ちなみに、この投稿が164件目です。月6件の投稿をできるか?

 

 

さて、本日紹介するのはプラスの「葛飾北斎消しゴム(富士山消しゴム)」です。

 

 

 

富士山消しゴムってかなりメジャーになってきていたのですが、実は私持っていなかったんです…

(消しゴムはMONO派)

 

プラスさんのエアイン自体は持っていましたが、富士山消しゴム関係で持っていたのは、「フルーツ消しゴム」だけでした~

 

 

エアイン「フルーツ消しゴム」を手に入れたときの記事です。

 

 

 

ですが、今回の「葛飾北斎」の富士山消しゴムは、一目見て心を引かれてしまいました~

 

 

このケースはプラケースになっていて、消しゴムを使っていってできた富士山が絵のようになるみたいです。

 

 

実際に使い、どんな感じになるかはメーカーのHPで見てください。

 

無駄に削る気はないので…m(__)m

 

 

 

今まで富士山消しゴムに興味がなかったのに、なぜ今回は心引かれたの?」と思う方もいるかもしれませんよね~

 

その理由はこれなんです…

 

葛飾北斎×ツバメノート」を持っていたのですが、これと絵柄が同じ~♫

 

 

 

 

これは是非、セットで持ちたい!!」と思ったのが理由です。

 

はじめにこのノートを見付けたときは、なかかな販売しているところを見付けられずにいましたが、今は結構手に入れやすくなっています。

 

B5とA5のサイズがありますので、もし葛飾北斎消しゴムを買った方がいらっしゃいましたら、是非ノートも一緒に揃えてみてはどうでしょうか~

 

そんなことを言うと、「他にも葛飾北斎の絵を使っている文具はたくさんあるよ…」と文具に詳しい方にはツッコまれそうですね~(^^ゞ

 

 

上記の「葛飾北斎×ツバメノート」にはA5サイズもありますよ~(#^.^#)