【その2】eric熱♡が止まらずに… | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

ericさんの日めくりカレンダーのセット完了しました。

 

 

ですが、まだまだericさんのものが欲しくて

ネットを見続けています…

 

自分でも同じぐらい

上手に消しゴムはんこを作ることができれば

熱も冷めるのでしょうが、

そもそも絵心がないもので…

 

 

先日、第2弾として

正方形に近い形のストリングタイノートと

ルーズリーフが発売されましたが、

 

以前購入したバインダーノートと同じデザインのものを

青森市でも購入することができました~

 

 

革の留め具が付いていたり、

表紙を開くと中にスタンプがデザインされた

中表紙があったり…

 

もちろん、各ページの下には

うっすらとスタンプ柄の模様があったりと

かわいいノートです(#^.^#)

 

 

 

 

 

なのに、青森市でも八戸市でも

一緒に発売されたルーズリーフは見つけることができませんでした…

 

我慢できない私は、

ロフトのオンラインショップで

もちろんポチってしまいました~

 

 

届いたルーズリーフがこちらです。

 

 

もちろん、ericさんのデザインのバインダーに

両方セットしています。(クラフトとクリーム色の両方)

 

 

紙の下にあるデザインもこんな感じです。

 

 

「杜の文具博」で発売された東北限定のSARASA R

「デザインペーパー」、「ツバメノート×eric」

「ロルバーン×eric」などなど

欲しいものはまだまだありますが、

再販日はまだネット上には告知がない。。。。

 

待っている間に熱は冷めるのかな…

 

なんて思っています。

 

 

 

さて、このルーズリーフが発売される前に

kleidのルーズリーフも購入していました~

 

本当であれば、kleidのバインダーノートを買い

それにセットすべきでしょうが、

「A5のバインダーノートなら、他にもいいものがあるはず…」と

先週八戸に行ったときに探してきました。

 

そして購入したのがこれです。

 

 

レイメイの A5 20穴 バインダーです。

 

 

表紙はPVC(Polyvinyl Chloride・ポリ塩化ビニル)ですが、

触り心地は革に近いです。

 

本当は本革のバインダーノートが欲しかったのですが、

やはり高いので…

 

 

中の金具が金属製のものが欲しかったんです。

 

もし、このバインダーがボロボロになったら

金具だけ取り出して、革を用意して自作できるので~

 

「それなら最初から、金具と革を買えばいいじゃないの?」と

言われそうですが、

前回自作したときに結構な時間を要したので、

今すぐ自作という気持ちにはなりませんでした~

 

売られてはいるんですよ。

自作用のパーツは~

 

 

 

後は「ツバメノートのリフィル」待ちです。

 

11月上旬に発売開始されているのですが、

まだ手元にはありません…

 

青森までこれらが流通するには、

時間がかかるんでしょうね…