紅葉を求めて初の三瓶山へ | バイク日和

バイク日和

広島県呉市中通、れんが通りの端っこで東部ホンダという小さなバイク屋をやっています。
バイクの事・日々の事、ボチボチ、ゆる~く更新です。

中国地方では割と有名なツーリングスポットの三瓶山

片道150km程度の近距離なのに行ったことがなかったので、今回初めて三瓶山へ行ってきました。

 

  

三瓶山 西の原  

天気も良く絶景です。

紅葉も始まってるのか最盛期なのか終わりかけか、少しまだらのように見えました(11月8日)

 

ほぼ真反対に位置する、三辺観光リフトのある方面からです。

こちらも絶景でした。

外周を回ってみましたが、道路の舗装状態も良く程よいコーナーの連続で非常に楽しかったです。

 

三瓶山は温泉も湧いてるので、どうせならと入ることにしました。

穴場的な雰囲気の「鶴の湯」

タオルなし、シャンプーなしの簡易的な温泉ですが、大人300円のリーズナブルな価格が〇

 

   

鉄分を含んだ温泉らしく外は一面、茶色茶色茶色

湯温もちょうどよく、のんびりと浸かることができました。

 

浄善寺も大イチョウも三瓶山の観光地で有名なので、帰りがけに寄ってみました。

まだ青々としてて、見ごろには少し早かったようです。