ピアノがつなげてくれた縁 | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
外出からの帰り
京成上野で
ピアノ弾きました。
そこにいちどお会いしたことのある
女性の方がいらっしゃいました。
他の場所のストリートピアノで
お会いしたことあるのですが、
その時に聞いた時よりも
腕を上げていて、
聞いた瞬間から
すごく上手になったなぁと感じました。
その女性の方は
英語がペラペラで
楽しそうに外国の方とお話をされていたのです。
私も竹内まりやさんの歌を弾いたり。
ディズニーの曲をリクエストしてくださったので、
2曲演奏したりしました。
最後に外国の男性の方の演奏だったのですが、
とても強いタッチの中に
優しい音色が聞こえてきて、
くす玉から
きれいな紙テープが落ちているのを見ている感覚でした。
私のピアノ演奏を聴いて、
すごく上手でしたよと握手をしながら言ってくださったり。
またお会いしたらみんなで演奏しているところを
ぜひ楽しみたいなぁと思う1日でした。