連続のライブ | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
今週末はライブをやってきました。
昨日はデイサービスでのライブでした。
アコーディオン弾き語りの1時間ライブ
皆さんと握手をしたのですが、
その中で聞いてたおばあちゃんが

涙を流して下さっていて、
私も心からのお礼を
伝えることができた気がします。
そして今日は毎月恒例
かをりさんでの2時間のライブでした。
今回はちょっとだけ皆さんも受けてくれそうなネタを
考えて探していて
JRの発車メロディーを
ピアノで弾いてみたりしてみました。
ピアノ弾き語りと
アコーディオン弾き語り、
そして休憩中には
左手でアコーディオン
右手でピアノ
それを同時に演奏する遊びを
少しだけやってみました。
割と簡単です。
そう思うのは私だけか(笑)
実は今回のライブ
本日で1周年と言う素晴らしい年を迎えました。
来てくださった方に
おにぎりセットを配ったのですが
そこに入っていたのは
私の大好きなお赤飯。
そして、夕方家に帰ってきて
モチモチのお赤飯を食べたのですが、
これがまたおいしいのです。
頑張って働いた?
いいえ、演奏頑張った自分へのご褒美ですね。
今日もゆっくり休みます。