珍しい苗字 | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
日本人の苗字では
たくさんのものがありますが
すごく珍しいものもありますよね。
相撲の技の名前かは分かりませんが
こしくだけさん
うあてさん
その他にも
出口さん、
入口さん、
運転さん
ねろめさん
いまきたさん
たけのこさん
ござ谷さん。
私が聞いたことない。
漢字でもちゃんとすんなりとは読めない。
だけど、何かのきっかけで
苗字が生まれるのですね。
駅名でもあるものもあります。
都道府県のものもありますね。
皆さんの周りでは
すごく珍しい苗字の方はいらっしゃいますか?。
ちなみに、私の周りでは
今は思い出せませんが
ござ谷さんは本当に凄いなぁと思いました。
今日もゆっくり休もうと思います。
おやすみなさい。