アコーディオン演奏 | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
今日は二箇所で
アコーディオン演奏と
アコーディオン弾き語りをやりました。
核兵器禁止の条約があるのですが
日本の平和を守る活動をされている団体に
「核兵器を持たない)
そんな世の中になってほしいと言う思いを込めて
署名活動をされている皆さんの
応援の演奏です。
大勢の方たちの更新もありました。
日本は皆さんのご存知の通り、
8月6日
8月9日
広島と長崎に
爆弾が落とされ
たくさんの尊い命が奪われました。
人だけではなく
街が大変なことになってしまいました。
今日の団体は
核兵器を持つのではなく
被害を受けた日本の政府が
核兵器禁止の条約を会議に出席しないで、
アメリカと組んで
武器を作ろうとしている最悪な状態です。
簡単に言えば
上から硬いボールを落とされ
大怪我をしたとします。
それを何年も経って
大怪我をした方が
同じことをやろうとしている状態です。
いじめをやり返すと思えばいいと感じたのですが、
そういうのは本当に良くないです。
自分が嫌な目にあったから、やり返してやると言う気持ちは
持たないほうがいいと思います。
山ほどあるお金、
武器を買うのにお金を貯めているのです。
そんなことをしないで
お金を必要としている。
福祉や保育士さんや
学校の先生などに
分けてあげるのがお互いに良いではないでしょうか。
そんな思いを込めて、
東京都内の2カ所で
アコーディオン演奏などをしました。
ずっと立ちっぱなしだったので、
今は足がすごく痛いです。
今日たくさん寝ないと
明日持たないかもしれません。
皆さんもゆっくり休んでくださいね。