憲法記念日 | じゃばらんのメリーゴーランド

じゃばらんのメリーゴーランド

アコーディオンとピアノ弾き語りで活動している私のブログです。
生まれつき全盲なので
漢字に間違いがあるかもしれません。
お気づきの部分がありましたら教えてください。

こんばんは。
ゴールデンウィーク後半がスタート。
今日は憲法記念日ですね。
私は有明にある
大きな公園に行ってきました。
音楽を聴いたり、
焼きそばを食べたり、
暑い日差しの中での散歩
楽しかったです。
その後は船に乗りました。
30分かけてのクルージング
塩風が気持ちよかったです。
電車で戻って
サンマルクで冷たいアイスが入った
コーヒーゼリーを食べて
最後にストリートピアノ弾きました。
皆さんが拍手してくれたり、
小さなお子さんもいたので、
散歩を演奏すると
口ずさんでくれたり、
お子さんも喜んでくれたりして、
私もすごく幸せでした。

憲法記念日でもある今日
日本の平和を守りたいです。
戦争をしたって残酷だし、
なんで人を殺すことができるのか、
私はウクライナの時も
悲しい気持ちになりました。
喧嘩したって何も良い事は無い。
今日ステージで歌っていた方の
歌の歌詞の中に
頭上に落ちてくるのは
ミサイルではなく、
本だったらいいのに。
聞こえてくるのは
爆弾の音ではなくて、
歌を歌う声だったらいいのに
そんな内容の歌詞を聞いたときに、
私たちもたくさんのところで
歌を歌って
みんなの心に
幸せのお花を咲かせてあげたいと思いました。
今日は本当に充実した1日でした。