善望園 (小浜ちゃんぽん):長崎県雲仙市小浜町 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成25年1月5日 午後1時50分 小浜温泉観光協会に寄ってみた。


↓ 小浜温泉のオバマ大統領に会ってきました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-小浜温泉観光協会

↓ おゆっぴーが待ってました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-小浜温泉観光協会

↓ 小浜温泉観光協会(画像を借りてきました。)
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-小浜温泉観光協会

ここへ来ると彼等に会えます。

小浜ちゃんぽんの資料を貰いました。

小浜ちゃんぽんMAP


本当は”小浜温泉 湯めぐり札”1260円を購入して

春陽館と雲仙荘(旅館二軒)&浜の湯と茜の湯(外湯二軒)

の入浴を考えていましたが・・・・今回あきらめて帰ることにしました。


ただ・・小浜ちゃんぽんは食べて帰りたい。


小浜温泉観光協会で入手した資料から

善望園は濃厚スープは小浜一”とのコメントで

そこで小浜ちゃんぽんをいただくことにしました。



平成25年 1月 5日 土曜日 午後2時00分

善望園(中華料理):長崎県雲仙市小浜町

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

電話:0957-74-3062

_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-小浜ちゃんぽん


国道57号線沿いで、”浜の湯”の隣です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-善望園

↓ 小浜ちゃんぽん650円
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-善望園
↓ カウンターと小浜ちゃんぽん
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-善望園

朝からおにぎり2個しか食べていなかったので

小浜ちゃんぽんをスープまで飲み干してお腹が充分満たされた。

お腹が満たされ湯を全部で6湯入ったところで

あと登録温泉小浜が2湯残しているが・・・

なんだか・・・帰りたくなった。

「もう小浜温泉に来ないかもしれないかも?」と後ろ髪を引かれながら

帰り道が長いのもあって国道57号線を佐賀方面に向かって走った。