レンタル | 鳥取の遊漁船夕凪のマイペース日記! 鳥取県遊漁船夕凪船長

鳥取の遊漁船夕凪のマイペース日記! 鳥取県遊漁船夕凪船長

鳥取の遊漁船夕凪
昼間は中古車屋さんの夕凪船長の日常や航海記録釣果紹介のブログです(^-^ゞ
フォローお願いします(^_^)v

先週から日曜日にかけて釣果報告











1人0~30程度エギのカラーやパターンを見つけた方とパターンを見つけられなかった方とに差が出ていた気がします🤔


週末の2便はイカの反応がいまいちでしたのでアジを頑張っていただきました。


ポイントによりカメムシが大量発生していましたゲロー


日曜日は西の風が吹き出船を悩みましたが…🤔💭


腹をくくって出船!

ドンブラコと波に揉まれながらポイントに着くと


さぁ〜頑張って!


早速1杯目があがり今日は頂きだ!


ところが続かず滝汗


心配しましたが知らない間に戻ってきてくれました💦ウインク


おじいちゃんは辛抱よく頑張っておられましたが1人ダウン波にもまれ船がグラグラ仕方ないですねゲロー



少し波が落ちてきて少し当たりがとりやすくなって来ました。



皆さん頑張っていただきましたが時間になり納竿ウインク


どうなるかと思いましたが何とかって感じでしたニヤニヤ




レンタルタックルをご利用の方へ


レンタルタックルはございますが船に常に積んである訳ではありません。


沖からレンタルお願いしますは対応できません。

レンタルタックルが必要な方は幹事さんにお伝え頂き幹事さんは予約の時に船宿の方に必要数などお知らせ下さいウインク




ココからは長い愚痴になりますが、


それからレンタル品の故障や破損について!

壊れた場合はお知らせ下さい壊れたまま返されて気付かず次に出してしまうと沖合いで竿を出してさぁ〜これからって時に何だこれはとなると、


レンタルを借りた方は釣りを楽しめないどころか、帰る事もできない地獄の時間を過ごす事になります。


解ると思いますが壊れたのと壊したのも違いますが、壊れたのは仕方ないです。雑な使い方をされて壊した時は勿論修理代など頂きます。

しかし申告されないで帰って来たり、万が一次の方に出してしまった時は貸す側としても次に使う側としても面白くないですよねプンプン


初めての方や常識の有る方には向かない話ですがトラブルを減らすために書き込みしました


皆さんに向かない話ですが久しぶりに壊れたタックルが帰ってきて次の方に出す時に気付いてピリッと来たので長い小言を書いてしまいました。

     m(_ _)m