これで、冬季うつ なしお!(*∴ ´ ω`) | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

どーもーナシ

鳥取の おいしい二十世紀梨からうまれた、
二十世紀代表 とっとりなしお です。(´-┃

 

 

2月!さむい雪

そしてなんだか、気分も 落ち込みやすいような〜・・ガーン

 

最近、冬季うつ病ゲホゲホ

(季節性うつ病・冬鬱病・ウインターブルー)というのがあるそうで。

 

日照時間晴れ が短いことで、体内時計が狂い、

セロトニン不足になるのが原因のようです。

 

 

そんな 冬期うつ の予防にいいのが、

太陽 体を温める、運動、太陽を浴びる 太陽

 

ということで、なしおも実践してみましたチカラコブ

 

 

 晴れ ひなたぼっこ 晴れ

 

 
 
 

   *

 

AKBAKB48チーム8鳥取県代表 中野郁海ちゃんAKB 出演の

   ナシとっとりなしおPVナシ はコチラ

 

だから なしおは、ストレスなしお〜音符 ネガティブなしお〜音符

なしおの唄で癒されてくださいラブラブ

 
 

    ***

とっとりなしお ブログ村参加してます。
よろしかったらマウス ぽちっと お願いします。(´-┃
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村 にほんブログ村
いつもありがとうございます ぺこり ラブラブ