☆心理学は時に自分の首を締める☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
カウンセリング、心理学、自己啓発、人材育成。

自分と向き合うツールは、世の中に沢山あって、だからこそ、自分で選ぶスキルを付けなきゃならないよ。

自分と向き合う事や心の事は、永遠について回るから、時に、楽になるために始めたのに、むしろ辛くなる、っていう事が起きる。

だからね、そのままの自分を愛し愛され、そのままの自分で認められる、そのままの自分が生きてるだけで価値がある、って、思えるかどうか、なの。

そう思えてから、やっと、次の学びが力になる。

順番が違うと、ただただ辛くなるから、まずは自分を認めたり、癒したり、それが先なんじゃないかな。