☆モラハラも不登校も問題は同じ☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
モラハラも、不登校も、実は問題は同じ、というお話。

私が、実際にモラハラを受けていた事も、子どもの不登校も経験しているからこその発信ですが、モラハラも、不登校も実は同じ問題です。

他にも、旦那さんの事で悩む事も、子どもの問題行動もあると思うけれど、それも同じ。

そういう悩みを持つママ達は揃って、子どもの残り物を食べています。

それってどういう事かと言うと、知らない間に自分を蔑ろにして、自分の好きな物や好きな事が自然とわからなくなるっていう事。

残り物がね、よだれが出る程食べたくて、絶対に誰にもあげたくない程、食べたかったらそれでもいいと思うのだけど、ほとんどがいません😊

旦那さんや子どもの事で問題が起こって悩んでる時に1番大切なのは、自分が好きな物や好きな事を第1優先にする事。

ケーキを買う時に、自分のためだけに、1個だけ買って帰って、自分のためだけに癒す時間を作ってあげる事。

話はそれからだ!w

今食べたい物を秒で答えられますか?
今やりたい遊びを秒で答えられますか?

ワガママになろう🥰
そしたら、いつの間にか、その問題は解決してる…かも知れませんよ🤭