☆自分に都合のいいように生きやすいように選ぼう☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは♡


ビューティーアップアーティスト福永ともみ(トット)です♡








リボントットのメニューリボン



🌻Nanalaのショップ🌻






♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*







この世の中の騒ぎになって、不安にならないと言ったら嘘になるけど、なんかすごく冷静で落ち着いてる自分がいる。


今起きてる事をそのまま受け取っているだけなんだろうな、と思う。


学校が休みになったから、一緒に居るのがぎゃー!!


とか、


仕事が休みになったから、お金がぎゃー!!


とか、


今起こっている事に怒りとか悲しみとかは、そんなに湧いてこない。


どうなるのかな?いつ決まるかな?という疑問はあるにしても、決まった事の中で粛々と生きていくしかないんだな、と思っている。


気を付ける事は気を付けるし、起こった事は受け止める。


しか、ないのだと思っている。









それにしても、テレビを付ければ、不安になる情報しか出て来ないし、ネットを見ればまたテレビでは出て来ない事実的な事とかが出てきたりする。


そういうのが目に入って、どれが事実なのか、どれを信じたらいいのか、を一瞬だけ追求したくなる時がある。


でも結局、選ぶのは自分だな、と思う。


本当に、どれを選んでいいのかがわからない世の中で、どれを選んでもいい。


自分に都合のいいように、自分が生きやすいように、選んだらいいし、自然と無意識にみんな選んでいる。


それでいいのだと思う。


自分に都合のいいように、生きやすいように、自分で選ぶ強さが今必要なんだな。


誰かの言うことを聞いて、選んだとしたら、その人を恨むもんね。


自分で選んだら、納得する。


そうやって、地道にゆっくり、粛々と生きて行こう。







少しずつでもいいから、終息にむかいますように。


羅漢された方が元気になりますように。